ここから本文です

バセドウ病でメルカゾールを服用してますが献血できますか?

shi********さん

2009/10/2504:24:15

バセドウ病でメルカゾールを服用してますが献血できますか?

閲覧数:
2,987
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2009/10/2504:26:47

できません。
問診時にお断りされます。

質問した人からのコメント

2009/10/26 10:50:15

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyu********さん

2009/10/2517:24:01

バセドウ病にかかっている時点で献血できないと思います。
服薬はその次の問題です。
献血するのはいいことだけど、自分の体をまずは治さないとね。
また、バセドウが完治しても、すぐには献血できないので、一定期間経過しないと無理だったと思います。

kar********さん

2009/10/2504:28:32

21歳からバセドウ病で現在寛解中です。

献血だめです。

一度献血しようと献血車に行ったのですが、バセドウ病でメルカゾール服用を伝えたら断られました。