ここから本文です

学習障害傾向のお子さんがいます。東京の(出来れば都立)高校で文芸に強い学校を...

tor********さん

2009/10/2512:17:16

学習障害傾向のお子さんがいます。東京の(出来れば都立)高校で文芸に強い学校を教えて下さい。

知人からの相談ですが、多少の学習障害傾向の子供さんです。そのお子さんは学習の定着率は悪いものの、文章が湧き出るように、面白いものが書けるらしいのですが、そういう子供の特質を伸ばす高校はありませんか?又、文芸に強い高校があったらおしえてくだい。
宜しくお願いします。
ちなみに偏差値は40中~後半らしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n00********さん

編集あり2009/10/2600:00:17

通信制ではありますが文化学院の高等課程は
文芸コースというものが存在します
自分で通学ペースも決められるし苦手な科目教科はなるべくとらず
授業が出来ると思います
その後日本ジャーナリスト専門学校や日芸、大芸、京都造形芸大など文章系大学を目指してみては?

質問した人からのコメント

2009/11/2 01:03:54

感謝 ご親切にありがとうございました。文化学院、初めて知りましたが著名な方々を排出されているのですね☆早速問い合わせしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる