ここから本文です

看護師の求人が一番多い都道府県はやはり首都圏でしょうか?

machangogo2さん

2009/10/2512:28:00

看護師の求人が一番多い都道府県はやはり首都圏でしょうか?

看護師の求人が一番多い都道府県はどこでしょう?やはり首都圏でしょうか?私は北海道に住んでいますが、通勤で札幌まで行くのに大変な時間がかかっています。将来のために病院がそばにあるところに引っ越したいと思っていますが、やはり北海道で看護師ができる大きな病院があるところ、というとやはり札幌でしょうか?ご意見を参考にさせてください。

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godmazerさん

2009/10/2515:30:02

そうでしょう。人口密度が多い所でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/3112:54:29

人口と病院の数を考えればやはり首都圏が多いのではないでしょうか。ですが法律か何かで人口及び面積あたりに1つの病院は建てないといけないという決まりがあったはずなので北海道は人口が首都圏ほどではないですが広いためどこに住むにしても見つかると思います。
看護師転職ナビ http://ka.dym.jp/ のサイトは日本全国の病院に対応していて絞り込みの条件なども詳しく設定できるのでお勧めです。