ここから本文です

Windowsxpを使っているんですが、リカバリしようと思いリカバリディスクを入れてリ...

ing********さん

2009/10/2513:36:15

Windowsxpを使っているんですが、リカバリしようと思いリカバリディスクを入れてリカバリしようとしたのですが、
リカバリメニューが表示されずリカバリすることが出来ません。

なにか解決方法ありませんか?

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vad********さん

2009/10/2513:49:25

どの手順でされたのか不明ですが、Windowsが起動してからリカバリdiskを入れていませんか?
リカバリdiskを使用する場合はWindowsが起動する前にCDから起動させます。

http://kiki.suppa.jp/aboutbootable/cdboot.htm
CDから起動させる手順の参考にしてください。(取説をみた方が早いですが)
また、メーカーよっては別途リカバリを起動させるためのCDがあり、それで起動させてからリカバリdiskを入れる場合もあります。単純にリカバリdiskがおかしい可能性もありますしね。手順が間違っていないならメーカーからリカバリdiskを取り寄せましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2009/10/2612:31:01

パソコン設定ですが、
パソコンの 「コントロールパネル」 の中の 「セットアップ」 の中で、
OS の起動順序を CD-ROM を一番先に変更していますよね。
確認してね。

dar********さん

2009/10/2514:31:34

質問をいきなりする前にすべき事は「取り扱い説明書」を熟読すべきではないでしょうか?
何事においてもメーカー製パソコン環境である以上は取り扱い説明書をよく読んでから始める=常識でしょう。

1 BIOSにおけるブートデバイスの順序の設定がファーストブートデバイスが光学ドライブであるCD-ROM(DVD-ROM)に設定出来ていない限りリカバリ作業は出来ませんから。

2 それと肝心要の光学ドライブが自動的にスタート出来る設定に出来ていませんとリカバリディスクをセットしても自動的にスタートする事はないですよ? それも確認すべきでしょう。

kiy********さん

2009/10/2514:28:05

1、メーカーのロゴが表示されているときに、F2を長押し。
2、Biosが表示されたら、タブのメインかディバイスの中のPrimaryMaster等を探し
3、HDDを無効にし、Escを二回押す、Save and Exit
リカバリする→1,2の手順でHDDを有効にする。

mar********さん

編集あり2009/10/2514:58:38

1)取り扱い説明書があればそれを読んだら分かるでしょうよ。
2)明日にでも使用しているメーカーのサポートセンターに電話して聞く。

※リカバリの手順方法はメーカー全てで統一されてはいませんよ。
此処で生半可な方法を聞いても意味ないですよ!

pc7********さん

2009/10/2513:51:33

自動再生になっていないからかもしれませんね。
マイコンピュータを開いて、CD/DVDドライブをダブルクリックして、
開いてみて下さい。