ここから本文です

種ショウガを10月から4月ほどまで大量に保存したいのですが、どうやったら腐ったり...

utoarowanautoさん

2009/10/2518:30:05

種ショウガを10月から4月ほどまで大量に保存したいのですが、どうやったら腐ったり、芽が出たりせず上手に長期保存することができますか?おねがいします。

どんな方法でもOKです。

閲覧数:
54,044
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

編集あり2009/10/2518:55:24

種ショウガの保存方法で、簡単で確実な方法としては、
種ショウガを大き目のネット(通気性・通水性のある袋)などに入れ、
畑などに深く穴を掘って(1m程度)、そこに埋めて下さい(土中保存)。

↓生姜を収穫・保存 - 畑・畑・畑
http://blog.goo.ne.jp/senoo3225/e/ed430816b18fb2a957e0a54882a21d04
↓ショウガ:奈良県農業情報・相談センター Q&A集
http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/QA/91shouga.htm
↓JA鳥取いなば質問コーナー 野菜サ行 生姜(ショウガ)
http://www.jainaba.com/yasai/advice/y_syouga.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/10/2521:05:40

生姜の保存温度は15度ですからハッポウスチロールの箱に生姜を入れ土か少し湿り気のあるおがくずを詰めて暖かい室内に置けば大丈夫ですが人気がある部屋でしたら直いっそういいです。