ここから本文です

5倍以上のエネルギーゲインってなんですか。

rit********さん

2009/10/2620:49:30

5倍以上のエネルギーゲインってなんですか。

ガンダムに最初に乗り込むシーンですが。
すごい。5倍以上のエネルギーゲインがある。と言ってますが。
どういう意味なんでしょうか。

閲覧数:
6,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2009/10/2623:04:53

ジェネレーター出力の5倍のエネルギを溜め込んで置けるのです。

それだけ溜め込める余裕があるからこそ、あれだけの強力なビームライフルが撃てます。
ちなみにこれは後付ではなく、TV放映当時からの設定だそうで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

編集あり2009/10/2722:44:10

「すごいぞ、ガンダム」って意味だと思います。

ガンダムの細かい設定は放送当初よりもむしろ、
後付けが多いので。

・付け足し
pisukepapaさん の話に納得です。