ここから本文です

はじめて質問させていただきます。 国内線の液体類の取り扱いについてなのですが、...

gl_********さん

2009/10/2622:44:53

はじめて質問させていただきます。
国内線の液体類の取り扱いについてなのですが、来月ANAの国内線で沖縄にいきます。その時、

・洗顔フォーム
・化粧水
・クレンジングクリーム
・マスカラ
・ヘアワックス
・アイプチ
・ボディクリーム

を持って行こうと思っています。洗顔とクレンジングはチューブ、化粧水とボディクリームは透明容器に詰め替え、アイプチは瓶に入っているものです。全て預ける方の鞄に入れようと考えています。
この中で預けることのできないもの、検査が必要なものはありますか?
容器についても透明で良いのか、容量も膨張の関係で満杯にしない方がいいのでしょうか?
質問が多くて申し訳ないのですがはじめて飛行機に乗るのでわかる方は回答お願いします。

閲覧数:
461
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2009/10/2712:11:37

液体物の持ち込み規制があるのは、国際線だけです。
国内線なら、問題なくもちこめますよ。
容器を移し替える必要も無いです。
旅行用に小さな容器に詰め替えるのであれば、
容器についても、膨張などは心配しなくても大丈夫です。

ペットボトルだけは、保安検査の時に、専用の機械で
簡単な検査をうける必要があります。
すぐに終わりますが、心配だったらペットボトルは持って行かない
ほうがいいですね。検査後のエリアで買ったものはそのまま持ち込め
ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2009/10/2701:16:13

別容器にうつす必要はありません。
国内線は国際線と比べ検査はほぼないに等しいです。
それに預けることのできないものもないです。手荷物に入れても全然問題ないです。
液体で検査されるのは主にペットボトルに入った液体で、ビン・カンも検査対象ですが、アイプチはたぶんスルーできると思いますがもし聞かれたら素直に言えばそのまま通してくれますよ。

sig********さん

2009/10/2623:22:40

国内線は液体物の持ち込み制限無いので問題ないです。ペットボトルが検査時あれば取り出して別の検査機にかけ、異物混入の有無チェックする位です。