ここから本文です

妻の浮気が発覚しました。 妻の鞄にICレコーダーを隠して、家に帰ってきた所を...

fir********さん

2009/10/2710:19:11

妻の浮気が発覚しました。
妻の鞄にICレコーダーを隠して、家に帰ってきた所を聞いたら、ホテルでやって、しまいには家にきてやって、いました。 全て録音されていました。
レコーダーで聞いたとは言わず、仕事で物を取りにきたときやってる声が聞こえたと妻に説明しました。相手は会社の先輩でお互い一歳の子供がいます。
向こうは奥さんとうまくいってないみたいで、俺も相手とは嫁の職場の飲みに顔をだして軽くしゃべったことあります。
嫁は俺とのセックスに満足してないわけではなく、俺がさみしい思いをさせたからだと自分でもおもいます。
録音してた内容が濃すぎて、何をするにもやる気がでなくて、アパレル業をしてるので、笑顔でいなければならず、その矛盾で壊れそうです。心臓と動悸が思い出すたびにきついです
相手の男をどうすればいいのか、ばれたらやめてくれそうですが、部署は違いますが彼女と同じ職場なのでこれ から不安です。俺は仕事がら土日休めません。だから土曜になるのが怖くて、どうしたらいいのか。
助けてください。彼女を責める理由はありません。
男にあって話せばすっきりするのか、俺が彼女にさみしい思いをさせたとしても、その男は嫁に手をだしていい理由にはならないはずです。

補足レコーダを買ったのは携帯を修理にショップに持ち込んだ時店員から奥様がお子様のために携帯を契約した礼を言われた事がきっかけでたまに電話を誰かとしていて誰か教えてくれず携帯もロックしていて。偶然妻が携帯をいじってる時に待受がその男でした。何を聞いても仕事の相談ね一点張りでした。自分も絶対悪いので彼女を責める事はできません確かに寂しいからセックスしましたはない。でも俺が言っても何の説得力もありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2009/11/323:32:01

貴方は結局のところ、別れる気持ちはないんですよね?甘いですよ。この知恵袋にくれば慰めてもらえるとか思ってませんか?正直に言います。打開策なんてありません。
奥さんを信じてこのまま続けるか、もしくは信じれないなら別れるか。
二つに一つしかありません。そして、一つ忠告です。「浮気は病気」つまり、浮気はそんな簡単に直せる癖ではありません。私なら別れます。相手が何をしているかを常に心配しながらの日々なんて辛いし、相手だって窮屈なはずです。いずれ別れることになるなら傷は少ないほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2009/11/323:12:38

心が壊れないのが不思議な状況ですね・・・。

あなたは相手にどうなって欲しいのでしょうか。
そして相手があなたに求める状況に今後改善できますか。
あなたは今後も相手と一緒に暮らしていきたいと思ってますか。
あなたにとって一番大切なものは何ですか。

心が壊れない為に、上記の4点を冷静に考えてください。
あなたの心を早く軽くする為にも、選択肢を狭めないようにして下さい。

hap********さん

2009/10/2823:26:30

あなたは自分も悪いと言いますが、奥さんが絶対悪いでしょう。
浮気をしていい理由なんてありません。
それにICレコーダーをつけたことで事実ははっきりしているわけで、それを使って離婚したほうがあなたのためだと思います。
浮気してウソついている人とそんな人とこれから何十年も一緒にいる価値があるでしょうか。
さらに言えば奥さんの浮気相手も最悪ですね。後輩の奥さんに手をだすとは。

tor********さん

2009/10/2810:03:06

もう鞄にレコーダーを仕込んでる時点で夫婦関係は終わってます。もう離婚へ突き進む一方でしょうな

hir********さん

2009/10/2808:53:31

その気持ち凄くわかります
自分も似た経験有ります

自分は嫁と間男にしっかり罰は与えました

それなりに悩んだ結果ですが…

自分は奥さんを今でも愛してるから誓約書を書いて貰い自分のした事の重大性に気付いて貰うのとお互いの両親に話してみっちり説教して貰いました(甘いかもしれませんが…)

相手にはまず奥さんに話して向こうの両親にも話してさらに会社にも話して金銭的にも社会的にも制裁しました

まぁ奥さんも結果首になりましたが、どっちにしろ当分は両親付で自宅謹慎してもらうつもりだったので手間が省けました

もし、浮気した奥さんを今でも愛してるのであれば多少の愛のムチは必要です

その上で反省が見られたら許してあげればいいと思います

ただし間男は絶対許してはいけませんよ

社会人として家庭を持つ一人の男としてそれなりの罰は与えましょう

bla********さん

2009/10/2801:28:15

『彼女を責める理由はない』『説得力がない』

とは?

貴方は、ひょっとしてゲイとかバイですか?
もしや、自分にも愛人がいるのかしら?

寂しい思いをさせてたから…って…

お子さんが居るんだし、夫婦生活がおざなりになったのは、貴方だけのせいじゃないですよ?

貴方が責めるべきなのは相手の男性ではなく妻ですよ。

何故こうなったか?これからどうしたいのか?子供に対してどう考えてるのか?

二人でちゃんと話すべきです。

その為には、相手の男じゃなく、妻とちゃんと向き合わないと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる