ここから本文です

新築分譲戸建てを購入しました。 それに伴い父が新築祝いにと、床暖房をつけると...

アバター

ID非公開さん

2005/3/400:44:33

新築分譲戸建てを購入しました。
それに伴い父が新築祝いにと、床暖房をつけると言ってくれました。
床暖房をつける事によって、固定資産税は高くなりますか?
家の査定(!?)はまだです。
査定後に床暖房を取りつければ、
固定資産税はずっと一定額のままで良いのでしょうか?

無知なので、宜しくお願いいたします。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/317:00:47

固定資産税は高くなりません。また、行政の税務事務所が見にくることはほとんどありません。
設備を後から追加しても建物評価は変わりません。ご心配なく。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/317:00:17

関係ありません。

蓄熱式という手もありますので、ご検討されてみては?

知ったか人間

アバター

ID非公開さん

2005/3/316:28:11

後付なんて不経済だと思いますよ。
既存の床の上に設置し、もう1回床の仕上げをするんでしょうか?
それとも、わざわざはがすんでしょうか?
新築に無駄だと思います。
床下に断熱材が入っていればいいけど、そうでなければ、効果は半減しますよ。
維持費(光熱費)が高くて結局通電しなくなるのが落ちです。
税金以前に無駄が多すぎます。
オススメしません…