ここから本文です

グリーンアリーナ神戸に行くのですが… 来月の土日にかけてグリーンアリーナ神戸...

oo3********さん

2009/10/2810:07:19

グリーンアリーナ神戸に行くのですが…

来月の土日にかけてグリーンアリーナ神戸に行きたいのですが、出発は大阪南部からで、車で行くか電車で行くか迷ってます。
できれば日帰りで車で行きたいと思ってますが、高速や周辺の交通状態や駐車場の確保などはどんな状況なんでしょうか?
神戸に入るまでにかなり渋滞するとか会場周辺で身動き取れないとかいう状態なら乗り継ぎ面倒ですが電車で行き近隣で1泊しようかとも思ってます。

神戸辺りの週末の交通状態や会場周辺の状況など知ってる方、車で行ったことある方、おすすめの交通手段など知ってる方、教えてくださいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2009/10/3002:12:33

車で行かれるなら湾岸線で住吉浜まで行きハーバーハイウェーで山麓バイパスにのりしばらく走ったところがグリーンアリーナ神戸です。このルートで行くと近くでは渋滞するかもしれませんがほかはほとんど渋滞しないと思います。ただグリーンアリーナ周辺で野球などイベントをしていたら駐車場は少しはなれたところになります。(臨時駐車場はいくつかあります。)
電車ですと 阪神難波<阪神なんば線>三宮<神戸市営地下鉄>総合運動公園 がらくだと思います。
個人的には宿泊するほどではないと思いますが。

質問した人からのコメント

2009/11/4 14:25:54

感謝 回答ありがとうございます。泊まることに躊躇(泊まるほどでも・・・という思い)があったので、そう言ってもらえてすっきりしました。渋滞も思っていたほどでもなさそうなので、車で行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる