ここから本文です

平成17年式のダイハツアトレーワゴンのターボ車に乗っております。今年の夏に中...

ato********さん

2009/10/2812:49:01

平成17年式のダイハツアトレーワゴンのターボ車に乗っております。今年の夏に中古で購入しました。現在走行距離が78000キロです。
アトレーワゴンの新車に乗ったことがないのでわからないのですが、ATの変速のショックがけっこうあるんです。変速事態も遅く3000回転以上になってようやくガツンといった感じの変速のしかたなのですが、中古での購入なため過去にATFの交換をしているのかがわかりません。この走行距離で今からATFの交換は危ないですかね?詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
2,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2009/10/2822:15:54

以下のサイトでATFについて詳しく掲載していますので参考までにどうぞ
http://infocar-web.com/

質問した人からのコメント

2009/10/29 07:23:50

サイト拝見しました。とてもわかりやすい内容で助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

2009/10/2812:55:50

オートマミッションのオイルパンを外して
中にフィルターが付いてますから交換し
抜けた分だけATFを補充して 1万キロ位走ったら ATFを全交換してみては?
私は過去に その様に交換して 現在146000キロになりました
(もちろんその後25000キロ位を目安にATF交換してます)