ここから本文です

私の友達に明(あかり)という子が居てその子は名前のとおり と~~~~~~~っ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/319:42:01

私の友達に明(あかり)という子が居てその子は名前のとおり
と~~~~~~~っても明るい子です。
そして、もう1人私の親戚に静香という子が居ます。
その子はとてもおとなしいです。
やはり、性格は名前の通りになるものなのですか?

閲覧数:
673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/319:51:43

そうでもないです。
名前は、親の願いや希望や趣味(?)などなど
いろんな思いをこめてつけられるものなので。

性格は遺伝によるものと、育った環境によります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/320:00:10

「小林薫」や「はらたいら」はどうなるの?。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/3/319:45:00

はい、「名は体を表わす」というのは本当だと思います。
しかし、中には「お願いだから名前のように静かにしてよ!」といわれる静香さんもいそうな気がします。

アバター

ID非公開さん

2005/3/319:44:07

名前負け、って言葉もありますから・・・・・・・・・・・・・・・・・・。