ここから本文です

SKE48の劇場公演について質問です。私は最近SKE48に興味を持ち始めて、近いうちに...

leo********さん

2009/10/2813:26:41

SKE48の劇場公演について質問です。私は最近SKE48に興味を持ち始めて、近いうちに劇場公演を見に行きたいと思っています。

神奈川在住なのですが、一般枠で応募するのと、遠方枠で応募するのとではどちらが良いのでしょうか?
また、遠方枠を利用する方ってふだんはどのぐらいいらっしゃるのでしょうか?
初心者なので右も左もわからない状態でして…。
SKE48の劇場公演に詳しい方、ぜひ教えてください。

補足あと、友人と2人で応募したい(連番したい)場合はどうしたらいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2009/10/2915:56:31

>一般枠で応募するのと、遠方枠で応募するのとではどちらが良いのでしょうか?

遠方枠ですと、割と前列(前の方は座り席になっていて、必ず、遠方枠の座り席が1列確保されています)で必ず見れます(椅子の後ろに「遠方枠」という札があるのでそこの1列が遠方枠用です)。

一般枠は、席が当選メールに何番という番号が書いてあります。その番号順に入場出来るので、【早い番号】なら席は選び放題(空いている席に自由に座れる)なので、【早い番号】が当たれば、かなり前の方で見れるので、「一般枠で早い番号が当たる」というのが一番かもしれません。

ですが、【早い番号】が当たるかどうかは運なので【遅い番号】だと本当に後ろ(立ち見)になってしまいます。

後は、遠方枠、女性・学生枠は一般枠より応募期間が早いので、遠方枠で応募して、もし外れても、また一般枠での応募が可能です。

なので、遠方枠で応募するのが無難かもしれません。

>遠方枠を利用する方ってふだんはどのぐらいいらっしゃるのでしょうか?

遠方枠は10名までと決まっているので、10人より多くいることはないので、倍率は分かりません。

>あと、友人と2人で応募したい(連番したい)場合はどうしたらいいのでしょうか?

これは以前まででしたら、一般枠での連番が可能でしたが、当選メールの番号順に並ぶというシステムになってからは不可能になってしまいました…。

遠方枠も、おそらく当選メールに記載されている番号順に入場なのですが、例えば質問者様が1番、友達が10番とかだったら連番は難しいと思いますが、当選の番号が近ければ、何とか友達と隣同志になれるかもしれません。

メールの記載番号は入場順なので、席は自由に選べる(遠方枠だと遠方枠用の席で自由に座れる)ので不可能ではないです。

また、遠方枠だと、1列は遠方枠用の席なので、最悪の場合でも友達とそこまで遠い席になることはないとは思います。

が、確実に連番で席が確保出来る方法というのはないですね…。奇跡的に、当選メールの記載番号が隣同士ならまず大丈夫ですが…。

連番したいというのはよく分かりますが、新規の方も多いですし、一人ずつでも十分楽しめると思いますよ☆

もし、またわからないことがあれば、新しく質問してくださいね☆

質問した人からのコメント

2009/10/29 22:21:41

降参 非常に細かくご丁寧に説明して下さってありがとうございます!
おかげで思い切って名古屋遠征をする決心がつきました。
本当にありがとうございま♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる