ここから本文です

アムウェイの化粧品について。私は肌トラブルに何年も悩んでいます。そのせいで人...

lov********さん

2009/10/2816:04:46

アムウェイの化粧品について。私は肌トラブルに何年も悩んでいます。そのせいで人に顔を見られるストレスから赤面症、自律神経失調症を患い今漢方外来に通っています。 先生も看護婦さんもとても優しく信頼しています。焦って様々な化粧品を使っている話になり、1度シンプルな物にリセットしてみようという事になりアムウェイを勧められました。会員みたいなのですが決して勧誘、強制された訳ではありません。看護婦さんが言うに何百件もの化粧品メーカーに全成分を問合せた所、教えてくれたのがアムウェイだけだったそうです。表示に記載されている物全てが全成分では無いそうなのです。洗顔料から基礎化粧品(ニキビ・乾燥肌用?)や、下地やファンデーションなどは本当に肌に良いですか?多少のカバー力も欲しいのですが…色々なメーカーのを使っているので一つに統一したいと調度思っていた時の出会いでした(>_<) ネズミ講と言う話も聞きますが、それは置いといて使った事のある方詳しい方からの回答待ってます!

補足化粧品の話を出したのもこちらですし(それが無かったらあちらから話は出なかったです)看護婦さんは私はアムウェイ使ってますよ~って所から私が試してみようかな!ってなったんで、勧誘では無いと思います(^^ゞ 金額も今使っている物の方が高いし普通だと思ってます。超敏感肌で乾燥からくるオイリー肌でニキビ毛穴の開き、赤ら顔などのトラブル肌です!使っている、使った事のある方、使ってみて良い悪いの意見待ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2009/11/213:13:04

今お使いの化粧品がわからないので、
参考になるかどうかわからないのですが、
使用してみた感じなどを書きます。
私は、職場の方にアムウェイを勧められました。
「最近顔が疲れてるよ、化粧品何使ってるの?」
という話がきっかけでした。
丁度、基礎がなくなり買いに行こうと思ってたので
その方に一式頼んで使用してみました。
元々色々人から聞くと試したくなる性分です。
インナードライ肌・よくTゾーンがテカっていたのですが、
乾燥からくるテカリは使用によって減りました。
私はコスメデコルテのバイタルサイエンスプレミアム製品
同じくフューチャーサイエンス製品を使用しています。
アムウェイの化粧品は合っているようなので
ラインの一部は継続使用するつもりです。
いろんな話を抜きにしての正直な感想です。

アムウェイの化粧水の質感や匂いは逆に非常にさっぱりしていています。
逆にデコルテは少し作られたような感じの匂いですね。
今の時期はやはり乾燥していますので、化粧水と乳液では少し突っ張ります。
蓋の意味でのクリームはデコルテの物を使用。
アムウェイでもクリームありますがどうなんでしょうか?
同僚から勧められていいないのでコチラは使っていません。
クレンジングはよく汚れや角質が落ちてすっきりします。
ただ、コスメデコルテのマッサージ感覚で長時間(5分くらい)
の使用をすると肌がすごくピリピリします。
ので、使用するならほどほどにがいいと思います。
洗顔も大変優秀です。
軽い泡立ですけれどもしっかり汚れを取り去ります。
が、クレンジングはダブル洗顔でないときれいに落ちた感じはしません。
また、洗顔後すぐ化粧水をつけないと突っ張ります。顔が引きつるくらい。
そのあとにすぐ化粧水じゃぁ、刺激が強いです。(痛い)
ので、デコルテのモイスチャーリポソームは継続して化粧水前に使っています。
(他の方もお勧めされてますよね)

コスパとしては、
化粧水150ml→DC価格3300円。
(1か月で150ml必ず使えと指導されるはずです)
DCというのはアムウェイの会員です。
乳液 85ml→DC価格3470円。
(乳液は大体1か月半くらい持つみたいです)

因みに、高い!経済的ではない!と
会員様たちに「喝」されましたデコルテの化粧品のお値段。
バイタルサイエンスプレミアム
化粧水・乳液共に 200ml→7350円(税込)
百貨店の優待がはいればもう少し安い。
私の場合、こちらで大体2か月ちょっと持ちますね…。

こうみるとあんまりコストは変わらないんですが…orz
あまり突っ込んで欲しくない所みたいです(笑)

>>看護婦さんは私はアムウェイ使ってますよ~って所から私が試してみようかな!
ってなったんで、勧誘では無いと思います(^^ゞ

今は、「買うだけ会員」さんもいますから。
看護婦さんは買うだけ会員さん?なんでしょうか??
でもいいものは、いいんですから。
合うものは、合うんですから。
いいから勧めたい、のですから。
女性雑誌とか美容雑誌にも大きく広告打ってますからね。
その後はご自分で決めればいい事。

聞きたくないと思いますが、以下真実を書きます。
その後が大変でした!!
セミナーやらおうちカフェやら展示会やらのお誘いが(笑)。
正直キター!って夫婦で思いました。
セミナーとやらも「仕事を休んで参加しろ」とか、
「あんな会社(今の勤め先)をやめろ」とか平気で言われましたよ。
主人も私も↑のような同僚の態度を見て正直困ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2009/11/114:59:15

私もアムウェイをしている職場の先輩にすすめられて化粧水を使いましたが、ヒリヒリ痛くて肌が荒れてしまいました。「肌に染み込んでいる証拠」だの「弱酸性がどうのこうの」言ってましたが怖くて「私には合わないみたいです。」と言って辞めました。その後、「肌荒れをアムウェイのせいにして。」と陰口を言われてましたけど。

yuu********さん

2009/11/109:03:24

私もアムウェイをやっています。出会いは職場の先輩から勧誘をされました。
本当にいい!と思ってすすめてくれる方と、勧誘して収入源にしたい!という方それぞれいらっしゃるかと思われます。

アムウェイと知り合ったばかりの時は嬉しくて感動していましたが・・。

アムウェイの石鹸は天然だとかちゃんとした弱酸性(だっけ?)とか色々実験などもして、肌にいいんだ~と最初は感動しました。
が、石鹸は汚れをおとす物なのに落ちない!!笑
体を洗う石鹸だけではなくキッチンの洗剤もそうなんです!
体に害を加えないのはわかったけど石鹸なんだからちゃんと石鹸らしくおちてよ!と思ってしまいます・・。

あとシャンプーが私にはあいませんでした。
頭皮がかぶれてしまい、お医者さんにとめられました。

色々アムウェイ製品をためして、今使っているのは、浄水器と化粧水、美容液のみです。
とはいえ、化粧水も最初はかぶれました。
使い始めは敏感肌だったのでさらに敏感になってしまい悪化してしまいました。
今は、肌が強くなったので使用しています。

超敏感肌でオイリー肌、赤ら顔のトラブル肌が現在の状況ならやめておいた方が・・。
私もそのような肌質だったのですが、コスメデコルテのモイスチャーリポソームを使ってみてはいかがでしょうか。
口コミでも大好評です。
後でご自身でお調べになってください。ちなみにリポソームを使って1年ですが、赤ちゃんのような肌ねーと言われます。
でも万が一合わなかったらすぐに使用をやめましょう。

あと、アムウェイと言えばサプリメントですよね。体は内側から綺麗にしていかないと、表面だけケアしてもどうにもならないので
ぜひ飲んでもらいたいですね。
私も半年ほど飲み続けてました。
トリプルXとプロテイン(この二つが基礎なんですよね)
が、今はヤクケンのバイオリンクを飲んでます。
値段は多少バイオリンクがお手ごろかな・・。私は値段よりも飲みやすさと中身を重視しました。
ご自身でお調べになって下さい。

色々手をだした結果今使用しているのは

浄水器(高額で買ったためもったいないので使い続けてます。笑)

トリタージュスキンローション(化粧水です。肌が強くなってから使用再開したのですがなんだかいい感じです)

トリタージュリフティングエッセンス(美容液です。こちらも肌が強くなってから使用。なんだかいい感じ・・・かも。笑)

あっあと化粧品ですが、こちらも石鹸と使用感が一緒で化粧品なんだからもっと隠してよ~そんな簡単に落ちないでよ~
と思いました。
で、その他色々の結果使用していません。

質問者様は一度は使用してもいいかも・・ですよ?
特にサプリメントは続けることが大切。体の内側からきれいになるためには続けて(使用して)もらいたいです。

体の内側から強くなってそれから、化粧品を使用しても良いのでは?

まずはそのトラブル肌を内側から良くすることを考えて下さいね!

tan********さん

2009/10/2816:34:57

う~ん。。。

上の方も回答していらっしゃますが・・・。

どのような肌トラブルを抱えてらっしゃるのか分かりませんが、成分のことを心配されるのなら、手作り化粧水を作ってみてはいかがですか??

高い化粧品はそりゃ効果の即効性は期待できるかもしれないけれど、持続できるかが微妙ですよね・・・?

アムウェイも、あたしは直接使ったことはないですが、いとこがやってて、決して安い金額ではなかったように記憶してます。

手作り化粧水なら、原価のみで済むからたっぷり使えるし、長く続けられると思います。レシピもそんなに難しくないし。容器や計量カップなんかも全部100均でそろられますしね。

レシピもネットでいっぱい出てます。まずはそっちから試されてはどうでしょう???

kyo********さん

2009/10/2816:10:02

立派に勧誘されたんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる