ここから本文です

塗装などに詳しい方に質問です。ステンレスに色を塗ることはできますか? また、...

mak********さん

2009/10/2820:19:55

塗装などに詳しい方に質問です。ステンレスに色を塗ることはできますか?
また、できるのであれば、やり方、必要な道具など教えてください!!

閲覧数:
6,536
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2009/10/2821:09:04

できます。
プライマーという下地剤を塗ればいいです。(ステンレス用)
しかし、結構高価ですよ。
簡単に言うとペンキなどは、スベスベした引っかかりのない所には塗れません。
ですので、紙やすりなどで細かいキズを付ければ良いです。
ですが、長持ちはあまりしません。
今回のステンレスもわざわざキズを付けるのはもったいない感じもします。
一応、参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2009/10/2823:09:11

塗れます。
でも普通よりハゲやすいです。

サンドペーパーで目荒らしした後に、私はこれを使います
これ(ニュー密着バインダー)→http://www.town-paint.com/shop/shopdetail.html?brandcode=0230030000...

あとは上塗りですが、薄く回数塗ってください。
厚塗り厳禁です。

aki********さん

2009/10/2820:23:21

塗ることはできますが、ながくもたないので塗る職人はいません。「はげてもいいのなら」塗れます。

焼付け塗装、っていう手もありますが、工場での作業になると思うので現場では無理のような気がします。