ここから本文です

りんご狩りに滋賀県から長野県松川町に行く予定で、どこか宿泊によいところはあり...

ori********さん

2009/10/2900:26:37

りんご狩りに滋賀県から長野県松川町に行く予定で、どこか宿泊によいところはありますか?軽井沢とか諏訪なら、松川町からどれくらいかかりますか?また、他でも松川町から観光・宿泊によいところはありますか?

閲覧数:
1,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/10/2907:00:07

長野県松川町には、公共の宿(町営)として「信州まつかわ温泉清流苑」があります。中央自動車道松川ICから県道15号線経由2km、4分のところです。
下記のHPで、ネット予約ができます。

「松川町の観光情報」
http://www.matsukawa-town.jp/kankou/meisyo/index.htm

「信州まつかわ温泉清流苑」
http://www.seiryuen.jp/

近くに「天竜峡温泉」があります。ここは観光スポットとしてもオススメです。

「天竜峡温泉観光協会」
http://www.tenryukyou.com/

「天竜峡の旅行情報」
http://www.rurubu.com/pref/list.aspx?ChikuCD=2020502

観光スポットとしては、ほかに、「妻籠宿」「馬籠宿」「駒ヶ根高原」などがあります。

「駒ヶ根観光協会」
http://www.kankou-komagane.com/

松川ICから、諏訪までは約55km、軽井沢までは約130km(一般道も含む)くらいです。

質問した人からのコメント

2009/11/3 14:32:26

松川清流苑に予約をしてみました。楽しみにしてます。ありがとうございました。りんご狩りもよい時期となってきましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2009/11/122:32:22

minoruy4910さんがほとんど提示されてますが、
近隣では昼神温泉もいいかもしれません。
http://www.hirugami.gr.jp/
時間があれば大鹿村へ足を伸ばしてみてください。
穴場ですが夕立神パノラマ公園からの紅葉は見事ですよ・・・
http://ooshikahatten.blog64.fc2.com/blog-entry-151.html