ここから本文です

久々に別れた彼女の夢をみました。

yut********さん

2009/10/2912:24:44

久々に別れた彼女の夢をみました。

夢の中でまだ僕は気持ちがあって距離を縮めたいけど彼女は冷たい感じで対応され傷つき頭を抱えるという夢でした・・・。
振られてからずーっと引きずってる僕を見かねて友達が合コンをセッティングしてくれたのですがそのことで悩んでたせいなのかもしれません・・・。

いい加減どうあがいても彼女は戻ってこないししつこく仲直りしようとした結果余計に溝が開いてしまったのもわかってます。
頭じゃ理解して新しい出会いをもとめたほうがってわかってます。
でも心のどこかで納得できてない自分がいるんでしょう・・・。

新しい出会いに動き出せば本格的に彼女と決別することになるって思うともやもやした気持ちになります・・・・。

僕はどうしたらいいでしょうか?ほんと自分の気持ちがわからなくてもどかしいです(。><)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2009/10/2912:32:35

夢が教えようとしていることが何かはわかりませんが、夢の中の自分が頭を抱えている映像をあなたに見せることで、あなたがこのまま彼女のことを考えていても、こういう苦しい姿しか残っていないですよ?ってことをあなたに見せているのではないでしょうか。
これからは素敵な笑顔を持って、前を向いて、彼女とすごした日々は大切にしまい、新しい恋をして新しい人と日々を重ねてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2009/10/2915:06:50

何年経っても時々夢に見ます。
起きると嬉しいような淋しいような気分…夜になったら思い返し煙草をふかします。元気してっかな、なんて思いながら…
『うい、オレオレ』
『ひさしぶり~元気ぃ~?』
こんな感じ。連絡が取れない人も含め過去は過去、って日が来ます。
なんも今無理することはないでしょう。

tii********さん

2009/10/2914:52:08

自分には彼女を満たしてあげられなかった事を認め
せめて彼女の幸福を祈ります
そして元彼氏として自慢になれる人間を目指します
それが男の生き様だと思います
失恋を糧にする。
未練は堕落に繋がります 前進あるのみ!!!!!
うおー!!!!!

his********さん

編集あり2009/10/2913:22:05

貴方の他のご回答で拝見しましたが、
たかが半年くらいで、傷が癒える事はないと思いますよ。
私も離婚して2年以上経ちますが、未だに余計な事を考えたりします。

自分の無様さ、惨めさに押し潰されそうになっていると思いますが、
今の状況を打開しようなんて、無理に気負って考える必要はありません。
時が来れば、自然と前に一歩踏み出したい気分になると思います。
それまでの間、悩んで苦しむ事は決して無意味ではありません。

ただし、周りの人々との交流は、決して絶やさないで下さい。
中には安易に傷付けてくる人もいますが、
潰れてしまいそうな気持ちを、支えてくれる人もいるはずです。
私の場合も、家族の理解がなかったら、果たして自分自身どうなっていたか・・・。
悩んでいる人間にとって、孤独は一番の毒です。

>僕はどうしたらいいでしょうか?
・他人に興味を持つ。
・無理に気負わない。
・将来を悲観しない。
それでいいと思いますよ。

sav********さん

2009/10/2912:40:01

失礼します。

もうどんなに思っても彼女とは戻れないのでしょう?
楽しい思い出の中だけで生きていてもダメになると解っていて、まだ悩んでいるのですね。

納得できないのは解りますが、いつか決別しなければならない思いなら、思い切ってその思い出に浸ってみたらどうでしょうか?
どうせ戻れないなら、思いっきり、どっぷり妄想の世界で生きてみれば、どんなに虚しいことか解ると思いますよ。

多分想像しただけで虚しい気分になると思います。
貴方は本当はどうしたいか、解っているのでしょう。
心の穴を埋められるのは、彼女だけだけど、その彼女は今はもう居ないのです。

コレだけなら、歌詞としては悲しくて、キレイです。
でも現実は違います。そんなキレイなことではないでしょう。
生きてかなきゃいけないのです。涙の日でも。
大人にならなきゃいけないのです。

今は感傷に浸りたいのでしょうが、もう目を覚まさなくちゃいけないです。
しっかり両足で立って、歩かなきゃ、若くて楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいますよ。

yuw********さん

2009/10/2912:39:57

夢に出てくる位なのですから、まだ彼女の事が忘れられないんですね。新しい恋愛をするのが近道だと誰もがいいますが、実際はなかなかそうはできませんよね。

ただ、もう確実にもどれないのでしたら、忘れる努力をする事は必要だと思います。それだけ好きだった相手の次ですから、なかなかむずかしいでしょうが、大切なのは後ろを見ないで前をみる事だと思います。あなたがバリアをはっていれば、絶対に他の女の子には伝わると思うので、前の彼女がいいっていうバリアをとって、自然の流れにまかせてみたらいいんじゃないでしょうか。

応援してます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる