ここから本文です

ロッテのコーチに就任が決まった元巨人、西本聖さんは 「ドラフト外」投手の最多...

私立探偵 早川健さん

2009/10/2915:06:43

ロッテのコーチに就任が決まった元巨人、西本聖さんは
「ドラフト外」投手の最多勝投手だそうです。

高卒最多勝投手
大卒最多勝投手はそれぞれどなたですか?
ちなみに最多勝カネヤンは中卒?なのですか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2009/10/2915:17:13

金田正一は享栄商業高等学校(現:享栄高等学校)中退なので、高卒ではありません。
高卒最多勝は通算勝利数2位の米田哲也(350勝 鳥取県立境高等学校卒)
大卒最多勝は通算勝利数11位の若林忠志(237勝 法政大学卒)
です。
http://bis.npb.or.jp/history/ltp_w.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/10/2915:08:50

金やんは中卒です。
厳密に言えば高校中退。