ここから本文です

初めて大阪に泊まります。

men********さん

2009/10/2919:56:08

初めて大阪に泊まります。

「ホテルNCB」に泊まる予定で大阪に行きます。
静岡県から新幹線で新大阪まで行くのですが、そこからホテルまでの行き方がいまいちわかりません。大阪も一回しか行ったことがないので地理も全くわかりません。

一応、自分でも調べてみたんですがやはり地理に疎い私では分かりませんでした。

・最寄の駅と徒歩でいくならば何か分かりやす目印と行き方をお教えてください。
・ホテルのHPでは京阪中之島駅から徒歩三分となってましたが新大阪からだと行きにくいでしょうか?

以上の事をお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2009/10/3012:27:11

新大阪からJRで大阪駅まで行って(1駅です)、そこからバスかタクシーが一番わかりやすいと思います。新大阪まで新幹線なら、多分ですが乗車券は大阪市内有効になってますよね?そうなら、お値段的には大阪駅から市バスがおトクですよ。

中之島駅を利用するなら、梅田(大阪)か新大阪で地下鉄に乗りかえないと行けないのですが、梅田の地下街は人が多いし、新大阪は結構歩くしで、荷物を持っての移動は大変そうなのでお勧めしません。

質問した人からのコメント

2009/11/3 23:50:12

成功 書いてあるとおりに行ったらつけました。丁寧にお教え頂きありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2009/11/200:26:20

新大阪から淀屋橋駅まで地下鉄御堂筋線で一本です。
そこで京阪中之島線に乗り換えたら簡単です。
また、JR大阪駅で降りてリーガロイヤルホテル行きのシャトルバスに便乗し、そこから歩くという裏技もあります。http://www.rihga.co.jp/osaka/map/index.html#bus
また、JR大阪駅の市バスであれば直前まで行きます(船津橋停留所)。(ホテルのHPにも案内ありますよ)http://www.hotel-ncb.co.jp/access/index.htm