ここから本文です

鋼の錬金術師の名言を教えて下さい。

kib********さん

2009/10/3009:43:26

鋼の錬金術師の名言を教えて下さい。

閲覧数:
1,577
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_c********さん

2009/10/3010:49:36

「やらない善より、やる偽善」?

俺は、一生偽善者でいい。
↑これは俺のセリフね。(^-^)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2009/11/519:05:09

「私は私の意志で引き金を引くの
守るべき人のために」(マンガだと6巻です)
というリザ・ホークアイ中尉のセリフです。
1番中尉が好きなのでこのセリフはカッコイイなぁと思いました。
「守るべき人って誰なんだろう」とマンガで読んだ時考えてたのですが、
「ああ、あの人のことか!」と分かった時は、
すごく信頼し合ってるんだーと思いました。

fun********さん

2009/11/501:56:09

「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」
エドが放心状態のロゼに言ったセリフ。
体を失ったエドが言うと重みが増します。

「理論上は間違っちゃいなかった。 間違ってたのは・・・オレ達だ」
人体練成の後にエドが言ったセリフ。

「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」
スカーに鎧の体を哀れだと言われてアルが言ったセリフ。

「恨みます」
イシュヴァール殲滅戦で最後の一人となった老人の遺言。

「銃はいいです 剣やナイフと違って人の死にゆく感触が手に残りませんから」
イシュヴァール戦後にホークアイが言ったセリフ。

ヒューズの埋葬から墓前のシーンまで
マスタングの「雨だよ」、エリシア「どうしてパパ埋めちゃうの?」

「もしも神サマってのがいるならよ 見逃してくれよ
こんな俺でもよぉ・・・ 家族とコーヒー飲むくらいの幸せは願っていいよな・・・?」
別れた家族が訪問してきたときのノックス先生が呟いたセリフ。

などなど

最後のノックス先生のは特に心にきました・・・
ハガレンは名セリフ多いですね。

alp********さん

2009/10/3117:09:53

「不自由である事と不幸である事はイコールじゃない」
アルフォンスより

fis********さん

2009/10/3020:48:29

漫画より
セントラル勤務のみんな
中尉には逆らわないようにしよう
ブラックハヤテ号に発砲する話です。

fra********さん

2009/10/3010:27:14

以下、エドワード・エルリックより。

『立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか』