ここから本文です

昨年9月に有限会社を設立し約半年過ぎました。 赤字ではありませんが、決算書も出...

アバター

ID非公開さん

2005/3/513:46:44

昨年9月に有限会社を設立し約半年過ぎました。
赤字ではありませんが、決算書も出せない状態で銀行や信金などからの短期借入は可能ですか?
来月末800万の支払いがあり、お客さんからの1000万の入金はその2ヶ月後です。
貯蓄を切り崩しても500万は必要なんですがどのような方法があるでしょうか?
お知恵を下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/515:25:14

まず試算表が作成されているならば、それをもって銀行、または国金に相談してみて下さい。

今回のみであれば、短期借入でよろしいと思いますが、今後も資金が必要であれば今後の売上・経費見込(利益計画)、お金の流れ(資金計画)を作り長期借入をした方がよろしいと思います。

参考に売掛金を担保にした短期借入制度、『売掛債権担保融資保証制度』をURLに付けます。
http://www.ehime-iinet.or.jp/jemcci/sesaku/urikake/urikake.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/514:14:39

当社は毎月の試算表を作っています。何も無しで銀行に融資の依頼に行くより随分対応が違いますよ。銀行(信用金庫)は貸す所がなく以前のように決算書3期分とか担保は余り言わなくなっています。都市銀行より信用金庫の方が親身になってくれます。お客さんから手形を貰うことはできないのですか?貰えたら銀行で割って貰うのも手ですが割引手数料がいりますがね