ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎の原作となった、墓場鬼太郎について。 どなたか、どんな話だと...

sei********さん

2009/10/3017:59:57

ゲゲゲの鬼太郎の原作となった、墓場鬼太郎について。

どなたか、どんな話だとか、登場人物とか知っている人がいたら教えてください。

100枚です!

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2009/10/3018:10:00

今より絵がオドロオドロしくて、不気味さ満点の漫画でした 確か母親と父親(目玉オヤジの元)がいて2人が不慮の死にあい、死体から鬼太郎が墓場で生まれて、父親の目玉だけが生き延びて赤ん坊の鬼太郎を育てていくと言う様なストーリーだったような、登場人物は鬼太郎、目玉オヤジ、しか記憶にありません、砂かけ、子泣き、ねずみ男、ねこむすめ、などは全く初期のころは出てきていなかったと思います、ただ手元に本がなく、30年以上前に読んだアヤフヤな記憶で申し訳ありませんが、全体的にとにかく暗く、絵も見にくい漫画という印象しかなく、ゲゲゲの鬼太郎とは全く異種、不気味さ満載の暗い漫画でした。

質問した人からのコメント

2009/11/5 21:20:49

笑う 二人ともありがとうございました。先にお答えいただいたかたにしました。ありがとうございます。
おもしろそうですね、みてみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arl********さん

2009/10/3018:10:36

少し前にアニメを放映していたので、
動画サイト等で探せば見られると思います。

アニメのサイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/


鬼太郎のキャラが今と随分違ってて面白かったですよ^^