ここから本文です

1Lの水に5パーセントの食塩水を作るには何グラムの食塩が必要か 計算のやり方...

m_n********さん

2009/10/3020:32:28

1Lの水に5パーセントの食塩水を作るには何グラムの食塩が必要か

計算のやり方教えて下さい( ̄ω ̄)

閲覧数:
78,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/10/3021:27:00

食塩水全体が1Lなら、塩50g・水950gでいいですが。

水が1Lなら、塩の量も若干変わります。
1Lの水が95%の部分になるので、5%食塩水は
全体:1L*100/95=1.0526...≒1.053L=1053g
つまり、塩は53gになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「4パーセントの食塩水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2009/10/3020:58:05

1000×0.05=50グラムです