ここから本文です

勤め先の会社の社長の親が亡くなりました。香典はいくらぐらいが相場でしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2005/3/411:39:43

勤め先の会社の社長の親が亡くなりました。香典はいくらぐらいが相場でしょうか?ちなみに15名程度の小さな会社です。どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
46,869
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/420:19:38

小規模な会社だと社長の親が会長の
場合がありますのでお気をつけください。

まずは、同僚、先輩と相談しましょう。

5000円ぐらいが妥当とは思いますが、
目安になるサイトがありました。

ご参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.zensoren.or.jp/home1/08.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/411:48:43

会社で上司が決めてくれないの?
うちの会社は、従業員の身内等が亡くなった時は、3,000円と決められてます。
今回は社長の親と言う事なので、5,000円になるのかな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/411:51:00

5,000円で十分と思います。
もしあなたが部長や取締役等幹部クラスならば10,000円でもよいと思います。
http://www.cac-net.ne.jp/~kanesho/butu.html