ここから本文です

iPod touch wi-fi接続について。 質問です、 iPodtouchで、インターネットを見...

sor********さん

2009/10/3112:15:41

iPod touch wi-fi接続について。


質問です、

iPodtouchで、インターネットを見たくて、ロジテックの無線LANアダプター(iPodtouch対応・LAN-WN11/U2IPH)を買いました

添付CDをインストール→USBに挿す→iPodtouchで設定→wi-fi→LogitecAPを選択しwi-fi接続はできたのですが(iPodtouch・左上に扇型マークは出てます)

肝心のインターネットに接続ができません!!


iPodtouchのメニューからYoutubeやiTunesをタッチすると『インターネットに接続できませんでした』…と出ます、、

何故でしょうか?!
再起動もしたし、、
ちなみにパソコンはLavieでVISTA。無線LAN内蔵です(無線はちゃんとOFFにしています)


誰か助けて下さい!………!

補足ちゃんとLANケーブルでつないでいますよ。ネットもつながります。iPodtouchがネットにつながらないのです

閲覧数:
1,743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2009/10/3120:13:25

Windowsのパソコンには無線アダプターを同時に2個以上差し込む事は出来ませんから、元々、内蔵型の場合や以前使っていた無線アダプターがあれば削除してください。
完全に削除するために、レジストリークリーナー「CCleaner」を使うと良いでしょう。
ビスタに対してはUSB子機を使ってのアクセスポイントの構築にはいささかの不具合があり、メーカーサイトでは接続が簡単に出来る旨、うたっておりますが、最新ドライバーや最新クライアントマネージャーをインストールしても、認識不良や再接続等の問題があり、実際はそのような簡単ではないです。
パソコンのUSBポートにLAN-WN11/U2IPHを差し込んで、設定用のユティリティドライバーをインストールしてください。
パソコンからそれを起動して、設定画面を表示させて、自分で決めた任意のSSIDと暗号化キー、暗号化方式で入力して、LAN-WN11/U2IPHに設定してください。
次にiPodtouchを起動して、無線設定画面を表示して、先程、入力したSSIDと対応した暗号化レベルで暗号化キーを正しく入力すればどうでしょうか。
ipod touchはAESに対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続して下さい。
セキュリティソフトがインストールされている場合は一旦、停止もしくは無効設定にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2009/10/3114:05:12

パソコンとルーターはLANケーブルで繋がっていますか。
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwn11u2iph.html