ここから本文です

iPod nanoを初めて買いました。 ですが、 分からないことだらけです; 付属のU...

chi********さん

2009/10/3117:41:54

iPod nanoを初めて買いました。
ですが、
分からないことだらけです;

付属のUSBでiPodを
繋いで充電しようとしたら、

「接続されています。
コンピュータから取り出す前にiTunesで取り出し操作を行って下さい。」

と、
iPodの画面に出てきました。

これってどういうことですかね?

またこれで充電は
出来ているのでしょうか?

補足分かりやすい回答感謝です!
コンセントと言うかUSBの先っぽの様なものがiPodの画面に出てるから、
充電出来てるってことですよね?
(でも、電池の所にはぎざぎざマークが出てます)
それともう一つ質問です。
iPodを接続したとき、
iTunesの画面に「iPodのユーザー登録」ってのが
出てきました。
名前等書く覧がありますが、
なにか心配です。
これは必ず登録しなければいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

編集あり2009/10/3118:56:30

「接続を解除」は、パソコンとipodを繋いでいるケーブルを外すことで、「取り出して」はipodをパソコンからログアウトさせる、というような意味です。なので、
「パソコン上の操作でipodの接続を解除してから、ケーブルの接続を外して下さい」
といいたいのだと思います

ipodの安全な取り外し方は下記URLを参照して下さい
http://support.apple.com/kb/HT1853?viewlocale=ja_JP

itunesのデバイスのアイコンにギザギザマークが出ていれば、充電中で、コンセントマークは充電満タンでコンセントに接続中です

補足確認
電池の所がギザギザマークなら、今充電中ってことです
充電満タンになったら、ギザギザマークの所がコンセントマークに変わります

>iTunesの画面に「iPodのユーザー登録」ってのが
>出てきました。
>名前等書く覧がありますが、
>なにか心配です。
心配というのは個人情報に関しての心配でしょうか?
ユーザー登録は、出来ればしておいた方がいいですよ
*例えば、万一、盗難等に遭った時などのためにです
わたしは、現在、ipodを2台所有していますが、どちらもユーザー登録しています。それによって被害等を被った事はありません

それから、ユーザー登録と一緒にアカウント作成もできます
アカウントを持っていると、itunesにインポートしたCDにアートワーク(アルバムジャケット)をitunesで入手する事が出来ます(itunes musicストアで取り扱われている物に限りますが*無料です)し、podcastも利用する事が出来ます

ユーザー登録の時に表示されるアカウント作成にはカード情報やプリペイド情報が必要になりますが、
カード情報を入力するのに抵抗がある(あるいは未成年でカードを持っていない)、itunesストアで買い物をする予定が今の所ない場合は、ユーザー登録のみを行って下さい

カード情報未入力でアカウントを作成する方法
itunes storeトップページからappstoreを選択(appじゃないと、無料作成出来ないので、ここは注意)。無料appを何でもいいのでアプリケーションを入手します
サインインを促されるので、『新規アカウントを作成』を選択します
カード情報入力のページでは、一番右側に『なし』という項目があるので、それを選択します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tip********さん

2009/11/114:10:14

詳しい回答は下の方が完璧に書いていらっしゃいますので・・・。

充電のたびにいちいちパソコンを起動するのが面倒ならば、コンセントから充電できるUSBアダプタを購入してください。
アダプタにiPod付属のUSBケーブルを接続することで、コンセントから充電できます。
家電量販店で1000円ほどで販売しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる