ここから本文です

白赤黄色の差し込むUSB?の先が折れて詰まってしまいました。どうしたら取れるでし...

waaki2007さん

2009/10/3117:47:01

白赤黄色の差し込むUSB?の先が折れて詰まってしまいました。どうしたら取れるでしょうか。教えてください。

黄色と赤色の先が2本とも折れて中に詰まった状態になってしまいました。
試行錯誤色々試してみたのですが、全く取れそうにありません。

閲覧数:
3,002
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/3117:55:15

USBではなく、
要はAVケーブルの先端が折れている?
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/av/av.html

掃除機に水道のホースをガムテープでつけ、吸引の実施。
但し折れてる場合、強引に捻じ曲がってる可能性もあるので、
極力メーカー修理を勧めます。

自己責任で分解し中からドライバーで押し出すか、パーツ交換の実施。

メーカー型番、写真を加えると良いと思う。(質問しなおし)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukayuki12さん

2009/11/321:19:34

RCAのことですかね???折れた部分は見えますか?危ないですが自分ならこれを試して見ます。折れた先端に半田を盛り、銅線などを一緒に半田付けし、銅線を引っ張ってみます。・・・・・・・・・・取れましたか???

2009/11/103:46:36

どうやったら一度挿入したRCA端子が2本共に折れるのでしょう?落とすとか?

私ならラジオペンチも入りませんからピンセットと精密ドライバーで引っ張り出します。

編集あり2009/10/3117:56:33

USBではなくコンポジットです。
AVケーブルとも。

どうしても取れないのであれば購入したほうが確実ですね。
直したところで接続不良の可能性もありますし・・。
たいてい1000円以下で販売されています。