ここから本文です

タカアンドトシのタカがライオンマークの衣装を着始めたいきさつを教えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2009/11/108:16:14

タカアンドトシのタカがライオンマークの衣装を着始めたいきさつを教えてください。

なんかの番組の罰ゲームで着始めたとか・・・?

閲覧数:
13,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6s********さん

2009/11/119:18:48

以前タカさんが赤地にイーグルのマスコットが描かれた
トレーナーを着ていたのはご存知ですか?

欧米か!でブレイクしたあたりぐらいまで着ていました。

そのトレーナーを着ていた理由は、
トシさん=坊主というキャラがあるので、自分もインパクトがほしい
と着ていたそうです。

ところが、有名になりいざトレーナーの製品化の話があがったときに
市販のトレーナーでは著作権の問題があるため
タカさんオリジナルのマスコットを作ったそうです。

それがあのライオンで、ロケ先の幼稚園で見たときに一目ぼれをして
すぐにこのライオンで製品化を!!と提案したそうですよ。

ちなみにモデルはタカさんの旧ブログでも見れるので乗せておきます。
http://takatoshi-taka.laff.jp/blog/2006/04/post-e2eb.html

質問した人からのコメント

2009/11/3 09:42:29

降参 ありがとうございました。

「タカアンドトシ ライオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2009/11/108:22:10

WIKIより抜粋

タカがよく着ている服のライオンの絵柄は、坊主頭のトシのインパクトに負けないよう、
何か可愛いものをと探していたところ、公園の遊具のライオンを見て「これだ!」と直感して写真に収め、
デザイナーにお願いしてデザインしたものとの事。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E...

kin********さん

2009/11/108:18:37

特に意味はないと思います。
タカさんは最初、東急ハンズで
あれを買ったと聴きました。