ここから本文です

ポケモン ファイアレッド

neo********さん

2009/11/112:50:21

ポケモン ファイアレッド

ファイアレッドは卵を産ませることは出来ますか?
(育て屋さんに2匹預けて)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカヒロさん

2009/11/119:23:57

可能ですよ。

・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eit********さん

2009/11/616:17:26

ナナ島の5の島で産ませることができますよ^^

und********さん

2009/11/220:26:05

はい、可能です。

ただし、カントー地方にある育て屋さん(詳しい場所は忘れましたがどっかの道路にあるやつ)では1体しか預かってもらえませんので不可能です。

とある場所に存在する育て屋さんでは2体まで預かってもらえ、タマゴが発見出来ます。

【以下ネタバレ解説入ります。同意の上で読み進んでください】

とある場所とは、ストーリーを進めると行けるようになるナナシマ地方・4のしまです。
確か殿堂入り後、図鑑に60匹以上捕獲登録をして直接オーキド博士に見せ全国図鑑にグレードアップしてもらう事を済ませた状態でニシキに話しかけ、ルビーと対になる石=サファイアを捜す事を頼まれると4のしまへ行けるようになります。

以下はたぶんご存知でしょうが、せっかく文字数が余っていますので…
ご存知ならば読み飛ばしてやってください。

そこで♂と♀のポケモンを預けておくとタマゴが見つかる事があります。
生まれてくるのは♀と同じポケモン(その進化系列の一番初期のもの 例:リザードンが母親ならヒトカゲ)です。

確かタマゴグループと呼ばれるカテゴリにより相性があり、相性が良い程タマゴが発見しやすくなります。
ただし育て屋じいさんに「2匹はそれぞれ別のポケモンと遊んでいる」と言われた場合は、可能性ゼロなのでどちらかを別のポケモンに変えないとタマゴは見つかりません。

しかし、産まれてきて欲しいポケモンかその進化系+メタモンの組み合わせならば、性別相性関係なしに必ずタマゴが見つかります。
その場合産まれるのはメタモンではないほうのポケモンに準拠します。

タマゴが見つかるのは乱数による確率が関係してますが、乱暴に言えば、ひたすら歩き回ればそのうちタマゴが出来ます。
じいさんがいつもの定位置から一歩前に出ていたらタマゴ発見の合図です。
なかなかタマゴが発生しない事も多いので、気長に待ちましょう。

タマゴが生まれたら、手持ちに入れて一定歩数を歩くと孵化して一律LV.5のポケモンが生まれます。

なお、5のしまの「みずのめいろ」内の小島にいる初老の男性からはトゲピーのタマゴが貰えます。
手持ちが1匹ぶん空いている事と、先頭のポケモンが充分なついている事が条件だったっけかな…。
つーかオッサン、命あるものを初対面の少年少女にホイホイ渡してんじゃねえよ!という(笑)

以上です。

うろ覚えにつき、どっか間違ってたら怒ってやってください。
「いかり」一回までぐらいなら甘んじてお受けします。
ただしげんきのかけらとキズぐすりを準備するんで少々待ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる