ここから本文です

猫が車のエンジンルームに入って寝たり、食べ物を持ち込み住み着いて居る様です。...

anboina3939さん

2009/11/120:57:38

猫が車のエンジンルームに入って寝たり、食べ物を持ち込み住み着いて居る様です。エンジンをかける際はボンネットを開けて確認してからエンジンをかけています。猫が入らなくする良い方法ないでしょうか?

できれば、お金をかけたくないです
よろしくお願いします

閲覧数:
1,017
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/121:02:41

100円ショップで売っている猫よけのとげとげのマット(猫を傷つけるものではありません突起している部分が猫の肉球にさわるのを猫がいやがるようです)を猫が入り込むあたりに敷くのはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2009/11/2 17:07:21

降参 koneko_kawaii_koneko様
ありがとうございます。さっそく100均に行ってみたいと思います。

soil_june_row様
ご回答ありがとうございした。知恵袋には色々な人がいるんですね。
気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/200:04:03

他の回答者の方のおっしゃるように、過去の知恵袋をみても、

「とげとげシート」がもっとも効果があるようです。またとても安価ですので、入ってくる地面のポイントにシートを置かれては。(車体下部まで覆うタイプの車カバーが100%効果ありますが、安価とは言えないので・・)
また、おそらくもうすぐすると、ネコを捕獲しろだの、サンポールやシンナーを撒けだの、長文のテンプれをコピーペーストする連中が沸いてきます。
が、それらはこのカテの有名な常連荒らしです。ネコの捕獲方法を長文で書いたり、あるいは愛誤(?)といった意味不明の主張をしますが、必ず無視なさって下さい。おそらく言わずもがなですが、ずっとそういう事をしている猟奇性のある人物でして、あなたの質問ケースを考えずに文を組み換えてコピーペーストしているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。