ここから本文です

CRM250のオイル漏れ教えてください。

bal********さん

2009/11/121:08:11

CRM250のオイル漏れ教えてください。

現在、CRM250のRm(2型)に乗っています。先日、エンジンを降ろしてフルオーバーをしました。
組み上げて、テスト走行後再度、調整をしています。
その中で、リードバルブの右下辺りから出ている、ドレンホースから、オイルが吹き返しているのが見つかりました。

箇所的にミッションオイルのドレンホースかと思うのですが、O/Hしたときに、ミッションオイルも規定量しか入れていないのに吹き返してきます。
また、2STオイルもかなり早く減っているようです。

そこでなのですが、2STオイルのオイルポンプのシールから、ミッション内に2STオイルが漏れ出して、ミッションオイルが規定量をオーバーし吹き返したのではと思うのですが、いろんな方に聞いても、「そのような症状は聞いたことがない」と言う方がほとんどです。

ドレンホースがスイングアーム下に出ていますので、走行中オイルがリアブレーキに飛び散り危険なので、何とかしたいのですが、どなたか、このような症状に会われた方はいませんか?

また、原因、対処方法などご存知の方はお願いいたします。
長文、失礼します。

閲覧数:
1,955
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2009/11/518:54:02

クランクケースも組み直したと言う事ですよね?
シール剤を使った場合、塞いではいけない部分を塞いでしまったとは
考えられませんか?個人的にはこれぐらいしか思いつかないです。

2ストオイルについては、ポンプから直接ケースに入るとは考えにくいです。
そういう構造になっていません。本当に減りが早いとしたらポンプから
リードバルブの辺りに行っているホースの先がオイルだらけになっている
はずなので確認してみてください。多分、インシュレーターに付いていると
思うのでリードバルブの辺りに溜まるはずです。

質問した人からのコメント

2009/11/8 09:13:55

回答ありがとうございます。リードバルブをばらして確認してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる