ここから本文です

FXで1日100万円以上利益が出ているのですが・・・。こんな簡単に利益がかって...

tkt********さん

2009/11/122:24:07

FXで1日100万円以上利益が出ているのですが・・・。こんな簡単に利益がかっていいのでしょうか。

FXで1日100万円以上利益が出ているのですが・・・。これは先週5日間の話です。
10月からFXを資金400万円で始めました。
最初は手数料1万ドルあたり片道300円の手数料とスプレッド2銭のFX会社でやっていたんですが、なかなか利益が出ずに1ヶ月で80万ぐらいの儲けでした。
レバレッジ20で100万ドルを売買していたのですが、手数料だけで100万円払っており、すごい無駄に感じ、手数料無料でスプレッド1銭未満のFX会社に先週半ばから変えました。
たまたまの偶然だとも思いますが、高いレバレッジで取引を行い5日間で1日あたり100~150万円利益が出ました。
スプレッドが狭いのと手数料がかからないことで短時間で売買がしやすいため、こんなに利益が出ていいのかな?と思ってしまいました。
そのため自分でも1日100万円以上利益が出たらやめようと決めています。
FXカリスマ専業主婦が1ヶ月利益が出るときは1000万円との記事を見ましたが、自分がここまで短期間で利益が出るとも思っていませんでした。
これからは当然損失も出ることもあると思いますが、実は皆さんも利益が出ているのでは?と思ったのです。
1割の人が儲かって9割の人が損をしているというのは本当なのですかね?

明日はドルが90円半ばに回復すると見込んでいますが、短期で売買を考えています。

補足みなさん、早速ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、最初は損切りできない状況でした!
そのため、10月初旬は利益が100万出て資金が500万円でFXをしていたんですが、見事にロスカットをくらい、一時は150万円まで資金が減り痛い思いも事実です。
その痛い思いを勉強してストップをかけるようにしました。

今日の朝は円高状況となっていますね。
昨日の予想では90.5円ぐらいになると読んでいました。

閲覧数:
15,425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2009/11/200:41:12

いつでもストップは置いていますか?もしくは、思惑と外れた時に損切り出来ていましたか?

実効レバレッジが低ければ損切りは必要無いでしょうが、その資金量と儲けだとそれなりにリスクがありますよね。

もしあなたがストップを置いていなくて、これまで運で勝って来たのなら、いつかは全財産を飛ばすような失敗をするでしょうね。
こんな事を書くと、「そんなことになる前に損切り出来るから大丈夫」という声が聞こえて来そうですが、頭では分かっていても実際は行動出来ない人が多いのは事実です。実際、仮に含み損が何百万円単位で見えてくると、「この辺で戻るだろう、ここで損切りしたら勿体無い。」と考えてしまう事もあります。

実際勝率が95%でも、残りの5%の負けで全てを失うような人も見ていますし、自分もそんな経験が過去にあります。

勝ち続けるとどうしても自分に甘くなります。気を引き締めること、謙虚な気持ちを持つことだけはお勧めします。

質問した人からのコメント

2009/11/2 06:44:12

成功 ありがとうございました。
本日にでも利益分を引き出し、全額使わないようにします!

やはり為替を1日単位で読むのはまだまだ難しい私です(~_~;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2009/11/203:15:24

sugnugsさんの仰る通りだと思います。

たった一度の負けですべて失うのも相場です。
こまめに出金したり、元金はすべて引き出し儲かった金だけで取引したり、
損切りを躊躇しないための予防策を自分なりに工夫して用意したほうがいいと思います。

ken********さん

2009/11/200:39:56

どうぞ、たくさん儲けてください!
損得に善悪はありません。
自由意志!ですから。。。
92.00ドル高も良し、88.00円高も良し!
どちらでもいいのです。