ここから本文です

何年か前からおなかに線が入ってます。これは一体何なんでしょうか?

kou********さん

2009/11/201:49:27

何年か前からおなかに線が入ってます。これは一体何なんでしょうか?

正面から見て横向きに2本線(よく見たら3本線かも)が入っており、前かがみになると、そこを境にいわゆる三段腹になります。
僕は肉割れ(妊娠線?)だと思っていたのですが、最近肉割れの画像を見て、なんだか違うような気がしてきました。
肉割れについて自分で調べてみたところ、急激な体重の増加が原因とのことですが、そのようなことになった記憶はありません。
自分では標準体型だと思っています(たぶん・・・)。ちなみに男で身長174cm、体重61kgです。
参考に自分で撮った画像を張り付けておきます(汚い腹ですみません・・)。
誰か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
あと、初投稿なので、何か至らないことがありましたらご指摘下さい。

肉割れ,前かがみ,三段腹,体重,標準体型,姿勢,猫背

閲覧数:
17,065
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pku********さん

2009/11/202:46:13

他の方々の回答にある通り、いつも姿勢が悪く、鍛えていない体だから出る線です。
身長と体重だけを聞けば、標準より痩せているはずだから「線が出るわけない」と思ったんですが…、意外にぽっちゃりしていらして、納得です。

質問した人からのコメント

2009/11/8 14:00:32

そうですか・・・。自分は意外にぽっちゃりだったんですね・・・。
BAは自分のおなかの危機的状況に「ぽっちゃり」という言葉で警鐘を鳴らしていただいたpkurageさんへあげたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2009/11/201:59:44

お肉の段の痕じゃないですか?座ってる時などお肉が「ズン・ズン・ズン」と段になっているから、それが痕になって残ってるんじゃないですか?歳をとるとお肌にハリがなくなるので、痕がとれにくくなります。寝起きのマクラの痕とかも。。

標準体型…?は個人の主観ですからわかりませんが、すみません、この写真は女性かと思ってしまいました。

mor********さん

2009/11/201:57:50

私も実は…同じようなことに…。
ちなみに体型は痩せ型ですが
多分、座った時の姿勢の悪さに加え、腹筋がないのでは…
普通に座った時にお腹がピンと張らず、段々になっていませんか?
まずは腹筋を鍛えることと姿勢を正すことをオススメします!

kit********さん

2009/11/201:55:53

自分も入っています。猫背ではありませんか?猫背で腹側が円まると、腹の肉の重なる部分が線になるようです。