ここから本文です

Windows は、10 年ぐらいの間に、 95、98、2000、NT、Me、XP のようにいろいろ出...

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:09:40

Windows は、10 年ぐらいの間に、
95、98、2000、NT、Me、XP のようにいろいろ出てますが、
確か系統が2つに分かれたんだったでしょうか?

それと、NT というのは、その後どうなっているんでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:25:45

まぁ12550116さんの言う通りなんだけど、追加で少々。
WindowsXPっていうのは核となるカーネルは完全にNT系なんよね。
ユーザーインターフェースのみWindows98を採用したってところ。
つまりは両方のいいとこ取りをしたのがWindowsXP。

Windows98のいいところ:使い勝手がよい
WindowsNT(2000)のいいところ:安定している

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:40:37

参考URLの中間ほどの位置をご覧ください。
小さい字なので拡大してみてね。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20040226roadmap/roadma...

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:34:14

昔から2系統ですよ。
ビジネス向けがNTや2000で、
コンシューマ向けが9X系です。

XPになってからは統合されていますが、ものとしては、
XPのprofessional(あと、Tabletも含む?)がビジネス
home・Media centerがコンシューマですね。

あと、XPの一部でNTが生きてます。
でも、昔のNTとは違い、XPの部品として扱われています。

ちょっと振り返ると、XPは様々なバージョンが出てるのですね。
・Home
・professional
・Tablet
・Media center
あとは、番外として
WindowsMediaPlayerが入っていない、ヨーロッパバージョン

何が違いのかさっぱりです…

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:12:53

ベースとなったのはWindows3.1です。そこから個人用の95と企業用のNTに分かれました。95は98に、NTは2000になりました。98の次には細かく言うと98SEになりますが、MEとなります。2000と98を統合したXPの出現です。XPも企業向けにはPro、個人向けにはHomeとなっています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/3/502:11:41

けっこう、詳しいじゃん・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。