ここから本文です

海外の薬でも数年経つと、 ジェネリック医薬品として日本の製薬会社は発売できる...

アバター

ID非公開さん

2005/3/507:55:40

海外の薬でも数年経つと、
ジェネリック医薬品として日本の製薬会社は発売できるのでしょうか?

閲覧数:
604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/515:09:13

日本国内に輸入する会社の薬は先発品、それをまねて国内のほかの会社が作るのがジェネリック医薬品です。海外開発の薬でも輸入した薬はジェネリックとは言わないですよ。参考までに。海外の薬を日本で使用認可を取るのにも、臨床治験を行わなくてはいけません(個人輸入の場合は違いますが)でもって国内での使用認可が下りてから確か10年くらいは特許期間があるのでこの間は先発品だけになります。そのごジェネリック薬の発売になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/508:03:51

その前に日本の薬事法の基に承認されないと医薬品と認められませんから・・・それからですね
by薬剤師