ここから本文です

閲覧有難うございます。 高校三年生の18歳です。 私が進路で悩みが多くなる時...

mai********さん

2009/11/316:43:14

閲覧有難うございます。
高校三年生の18歳です。

私が進路で悩みが多くなる時期に母が"ロイヤルジャパン"という主に布団販売の会社に勧誘されハマり出しました。

私は最初から"絶対おかしい"と言いましたが母は信じ込んでしまい中々やめようとしません。

ロイヤルジャパンは1個数十万する布団を何セットか売っただけで代理店を作れるので母は数ヶ月で"社長"になりました。

ロイヤルジャパンの代表取締役は元ねずみ講の人間。
やっぱりおかしくないわけがないと思うのです。

そんなわけで母は親戚中に布団を勧めています。(お金は母が出しているみたいですが)
でもそのお陰で母の兄弟も親戚も今離れている状態です。

私情になりますが私自身は親戚の人たちのことが好きなので皆に謝っているのは私なのです。

受験期と重なるのでとてもつらいです。

会社を訴えれば逮捕される人など出てくるのでしょうか?そうでもしないとわからないと思うので。

厳しい回答お待ちしています。
長々と申し訳ありませんでした。

閲覧数:
3,710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udo********さん

2009/11/316:56:24

母を心から愛しているなら通報しなさい
母を売る行為ではない
母を救う行為だからだ


そうすれば受験にも集中できる
頑張れセンター試験

質問した人からのコメント

2009/11/6 00:15:17

jimi_guiterさん
法テラス等の紹介有難うございました。
後日問い合わせてみたいと思います。

このような機関を紹介していただきとても助かったのですが今の私にはudongein_tewiさんの言葉が響きました。
ですのでベストアンサーに選ばせていただきました。

センター試験ではなく今月中にも決まるかもしれないので頑張ります。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

編集あり2009/11/322:24:46

違法性を証明しなければならないとおもいますので、母上が改心されてないうちは難しいかもしれません。やはりまずは弁護士さんなど専門家に親戚の人など社会人で信用できる人物に協力してもらって、弁護士に相談するのがいいと思います。法テラスなど無料で相談を受けてくれるる機関もあります。

法テラス:
http://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/call_center/