ここから本文です

朝鮮人や中国人は欧米でも嫌われてるというのは事実でしょうか?

三越さん

2009/11/319:01:16

朝鮮人や中国人は欧米でも嫌われてるというのは事実でしょうか?

閲覧数:
454
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/11/319:38:40

二ヶ月前、中国での韓国に対するアンケート結果。以下の通り

中国新聞社が27日付で配信した「世界各国の韓国への好感度は低い。暴力と争いのイメージ」と題する記事に関連して、中国のポータルサイト「環球網」がアンケートを行ったところ、回答者の94.6%が「韓国に好感を持っていない」と回答した(28日午後4時現在)。

中国新聞社の記事は、朝鮮日報と韓半島先進化財団が主催して先進国20カ国で行ったアンケートの結果を紹介。韓国のスポーツに対する評価は20カ国中第15位、観光は第10位と比較的高かったが、韓国民に対する好感度は第17位、韓国文化に対する好感度は18位と、極めて低かったという。

政治力と外交力は第14位の評価だったが、「政治体制に不備」、「国会の立法活動が機能していない」、「政治家が腐敗している」などの見方が強かったことから、韓半島先進化財団の研究チームは、政治が腐敗して私利私欲で動く傾向があると指摘。さらに「国会で与野党による乱闘が発生していることが、国際社会において韓国人が暴力的で戦闘的とのイメージを作っている」と主張した。

環球網が中国人向けに実施したアンケートでは、韓国に「好感を持っていない」との回答が94.6%だった以外に、「好感を持っている」が0.9%、「どうでもよい」が4.5%。


中国人に対する好感度とかは数値としては資料がないのですいません。
私の調べた限り、韓国ほどは中国は嫌われていないと思いますが。
歴史もある。そして古い資料も膨大にある。しかし、韓国はそういう歴史的な資料が乏しい。なにもかも世界の発揚の地と言っているわりにはそういう裏付ける資料が非常に少ない。日本、中国は古い歴史資料はやまほどある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2009/11/323:17:57

中国政府に対しては人権無視という彼らのルールが知れ渡っていますから嫌悪感は多少なりともあるかもしれません。

him********さん

2009/11/321:21:18

特に韓国人への嫌悪感は強いです。2ch東アジアスレのタイトルを引用しますが、韓国だけでもこんなことがあります。

・ 「奴隷扱いされたくなければ、そのまま韓国で暮らせ」~移民希望の韓国人が直面する「カナダ・ドリーム」の現実
・「車イスに乗ってアメリカに行こう」~障害者のふりして米国に入国、風俗店で働く韓国女性
・米国で遠征出産する韓国人、貧困層向け制度悪用して無料医療の恩恵~シアトルで「アグリー・コリアン」批判
・音楽レッスンを受ける少女4人を性醜行 韓国人大学院生を逮捕 米国
・ハワイ公演ドタキャンのRain(ピ)に、約7億8000万円の賠償命令…同じくドタキャンしたロサンゼルスでも提訴される
・韓国の学生「独島は韓国のものです」と新聞広告を出す 米
・オーストリアで響いた「独島シンフォニー」~ヨーロッパ巡回して独島は韓国の地、知らせる

欧米以外でも、韓国企業が建設に参加したマレーシアの競技場屋根がわずか1年で崩壊しています。

http://s03.megalodon.jp/2008-0924-0116-18/www.enjoykorea.jp/tbbs/re...
有名なのはパラオのKBブリッジ崩壊。韓国の建設会社が建造した橋が崩落して死者が出た上にライフラインも寸断されて非常事態宣言が出されました。
現在は日本の鹿島建設によって新しい橋がかけられましたが、韓国の建設会社が建造した橋の記念碑には「KOREA」という文字が削り取られているとのことです(上URL参照)。

2009/11/319:26:35

はい、世界中で嫌われています。