ここから本文です

競艇のことを、教えて下さい。A1レーサーでもG1は走れないのですか?最近の烏...

wgn********さん

2009/11/322:08:47

競艇のことを、教えて下さい。A1レーサーでもG1は走れないのですか?最近の烏野堅太選手がG1レースを走らないのはなぜですか?教えて下さい。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2009/11/322:51:03

競艇選手でA1級にいる選手(以下A1レーサー)は約300名います。
G1レースというのは基本的にA1レーサーの中から全国モーターボート競走会連合会が出場選手を斡旋しています。(主催者の希望、選手の成績等を加味した上で)
G1レースが2箇所で同時開催されるとして、必要選手は約100名ですので、現時点の成績が上位にいない烏野賢太選手が選ばれる確率が低いと思われます。(一概には言えませんが)

ちなみに11月12日から三国競艇場で行われるG1北陸艇王決戦に出場予定です。
それ以降は斡旋は入っていませんが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/411:45:30

最近のG1は若手を斡旋する傾向が多いためなかなか40前後のA1選手はなかなか斡旋しないことが多いようです。若手のほうが売り上げが多いみたいです。