ここから本文です

ステンレスとステンレスを接着剤でつなげたいので、強力な接着剤を知りませんか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/514:20:26

ステンレスとステンレスを接着剤でつなげたいので、強力な接着剤を知りませんか?
ハンダも考えたのですが、接着度は弱いと聞いたのでやめました。
どなたか金属の接着に非常に強い接着剤を教えてください。

閲覧数:
24,037
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/516:18:59

ステンレス用の接着剤も有りますが、どのような用途に使われるのでしょうか?
外れても生命に別状ない場所なら良いですが、衝撃の多い場所へはエポキシ系は弱いです。
用途に依って溶接をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/912:53:09

普通のアーク溶接機で棒をステンレス材使えばいいです。
母材の厚さにもよりますが、棒の径は1.0~1.6mmでいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/3/515:34:12

どれくらいの強度を必要とするか分からないが
、セメダインスーパーXか、2液混合タイプのエポキシ接着剤。

強度が必要な場合は、接着剤でなく、溶接をした方がいい。

アバター

ID非公開さん

2005/3/514:31:34

接着剤はやめたほうがいいと思います。
強度的に問題が生じ、直ぐにはずれると思います。
ステンレス専用の溶接があるので、近くの鉄工所に相談を!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/514:43:17

接着剤は一般に、硬度が低いと接着力が弱く、硬度が高いと衝撃に弱くなります。
用途や使用環境(温度、水分、日光など)でも適否があります。
私の経験からは、「セメダインスーパーX」が多用途で、耐候性・強度ともに満足できるので、お薦めします。