ここから本文です

年末調整で、かんぽ生命の保険料払込証明書があるのですが、ご参考欄に「払込保険...

pop********さん

2009/11/414:04:52

年末調整で、かんぽ生命の保険料払込証明書があるのですが、ご参考欄に「払込保険料総額(A)」、「契約書配当金額(B)」、「差引払込保険料総額(A‐B)」がありますが、どの金額を申告するのでしょうか?

閲覧数:
30,331
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2009/11/414:23:42

生命保険料控除の対象となるのは、今年1年間に支払った保険料(今年中に支払う予定の額も含む)から配当金を差し引いた額です。
ですから、年末調整の「保険料控除等申告書」には、「差引払込保険料総額(A‐B)」の額を記入します。

控除証明書に、書き方が載っていませんか?

質問した人からのコメント

2009/11/4 14:42:36

成功 ありがとうございます!!

「差引保険料とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/11/414:09:26

差引払込保険料総額(A‐B)ですよ!もう提出したやつの、コピーみて確認しました。