ここから本文です

日産スカイラインは大体何年くらいで寿命か来ますか? また、 何万キロくらいは...

hak********さん

2009/11/422:13:57

日産スカイラインは大体何年くらいで寿命か来ますか?

また、 何万キロくらいは通常走れますか?

もちろん整備の具合や、乗り方で大きく車の寿命は変わると思いますし

修理し続ければいつまでも乗り続けられると思いますが

実際にご存知のかた教えて下さい

中古のものを買う予定がありますので・・・

補足350GTです・・・・

閲覧数:
7,775
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agj********さん

2009/11/601:16:19

自動車メーカーはオイル交換を始めとしたメンテナンスをきちんとして、消耗品等をちゃんと交換していけば40万キロは持つ前提で設計をしてあります。
車って基本的に半永久的な物だと思いますし、日本で10万キロ以上乗られた車が途上国や新興国へ行き、70万キロの車等がざらに走ってる所を見れば、状態や快適等を一切無視すればかなり持ちますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2009/11/422:33:52

中古のスカイラインってR32?R33?R34?
スカイラインだから、ターボ車を前提ということでお話をさせて頂きます。

R32の最終型を乗っていますが、まだまだ現役です!
走行距離は、既に25万km超えてます・・・・
さすがに、タービンやブッシュ等消耗品はかなり交換していますが、エンジン自体は丈夫です。
ボディは・・・・『?』という事にして下さい。
事故車でなければもう少しまともかと思いますが、少々ガタがきています・・・・
ターボ車は余程メンテをしっかりして、パーツもキープしていないと20年、30年は厳しいかもしれませんね。
スポーツ走行しないで、メンテをしっかりやることを条件に20~30年と思っていただいてよいかと思います。
GT-R以外は、パーツを探すのにも一苦労しますよ・・・・
パーツ代だけで、もう1台買えたりします・・・・

古い車を長く乗るには、その人の根気と努力が必要になってきますので覚悟を決めてから取り組んでください。
ちょっとだけ乗るには、楽しい車ですよ!

z33********さん

2009/11/422:18:35

車はだいたい12年位で寿命が来るように作られています。

って言うか、もっと持つ車も幾らでも作れるが、値段が2倍・3倍になるようです。