ここから本文です

広東語の勉強をはじめたいのですが、何からはじめていいのか、さっぱりわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/709:34:00

広東語の勉強をはじめたいのですが、何からはじめていいのか、さっぱりわかりません。

読み書きより会話に重点をおきたいのですが、本屋で買った会話の本のテープに合わせて発音したりフレーズをおぼえる努力をしましたが、
丸おぼえ方式では片っ端から忘れてしまって無意味でした。

やはり広東語学校に行くべきでしょうか?
学校では一番はじめに何を習うのでしょうか?

学校に行かずとも、とりあえず独学ではじめられることってありますか?

閲覧数:
991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/711:36:16

率直に言って、国内でマスターするのは、他国語 (英語など) や普通話より難しいと思います。
普通話なら、国内で入手可能な独習者向けの視聴覚教材が質・量ともに充実しているので、留学しなくても独学だけでかなりのレベルまで上達可能ですが、広東語の教材となると数が限られます。
また、在日華人の友人を求めるにしても、広東語を話す人は普通話人口より少ないはずです。

もっともこれらの要因で比較するなら、タイ語やベトナム語の習得のほうがもっと難しいはずなので、結局は環境の問題ではなく、意志の強さと熱意で解決すべき問題なのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/710:40:59

広東語を覚える前にある程度北京語ができると楽だけど、そうではなきゃちょっと大変かも。というのは広東語は言葉以外に文字がないからです。効率よく勉強したいなら、学校に入るか、広東人の彼か彼女をつくるか、いずれにしろヒアリングは大事だからね。