ここから本文です

風呂をからあがると洗面所の鏡が曇ってしまいます。このくもりをお金をかけずに取...

konoha_1212vさん

2009/11/423:05:12

風呂をからあがると洗面所の鏡が曇ってしまいます。このくもりをお金をかけずに取りたいのですがいい方法はないかなと思っていましたが中々みつかりません。何かよい方法はないでしょうか。

やはりくもっていると鏡を見たいときに見れないので不便です。新聞紙で窓をこするととてもよくきれいになるということを聞いたことがありますが、これをそれと関係していないでしょうか。こうしたことは素人です。

閲覧数:
4,966
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/501:49:54

ヘアドライヤーの温風を利用して、鏡を軽く暖めて見ましょう。

(暖める時は、同一箇所だけに留めて温風を当てますと、鏡が割れる危険性がありますので充分にご注意をして下さい。)

<補足>

一時しのぎ的の曇り止めの処置は、後で厄介な事に成ってしまいます。

洗面台、浴室、化粧台等の鏡の表面に曇り止めの為に液剤や洗剤、フィルムを貼りますと複屈折を来たしてしまい、画像が滲んで見えにくくなってしまいます。

また、時間と共にその物質が鏡の表面に固着して鏡の寿命を早める結果となりますので鏡の表面に付着した汚れは、PCか液晶TV画面用のウェットティッシュや化粧用のコットンに軽くエタノールを振り掛けてメガネ拭きのようなソフトなクロスで磨き、鏡の表面を絶えず綺麗に成されて下さい。

鏡を曇らせない方法は、鏡本体を暖める事しか方法が有りません。

質問した人からのコメント

2009/11/6 10:42:16

降参 ありがとうございました。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/500:59:50

曇りを取るのではなく、曇らない方法を。。。洗面所鏡の下に置いてあるハンドソープをタオルに付けて拭いてみましょう!速攻で曇りが取れますよ。風呂の鏡も同様曇らなくなります。効果は3日から1週間。また曇ってきたらハンドソープをちょっとだけつければOK.

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。