ここから本文です

ルアーでシーバス用の赤金て夜と昼どちらに、強いですか?

abu********さん

2009/11/509:52:49

ルアーでシーバス用の赤金て夜と昼どちらに、強いですか?

閲覧数:
1,641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめかめさん

2009/11/510:50:06

基本的には、空の(光の)色が近い時が強いような気がします。
朝マズメ、夕マズメ時ですね。

暗くなり切ったらチャート等のハデ色が良くなってきます。
常夜灯多い場所で周りが明るく、常夜灯がオレンジ色なら赤金を使うこともあります。

しかし!日中でも周りが全部イワシ色等のナチュラル系を投げている時はこの限りではありません。
魚がナチュラル系にスレてしまっている時は意外に変な色で掛かったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2009/11/510:14:16

私は朝夕のマズメ時で明るくも暗くもない時間に良い思いを沢山しています。
特に夕マズメの方が良い気がします。