ここから本文です

お子さんを亡くされた心痛は理解できます。 しかし、通り魔殺人や無差別大量殺人...

iii********さん

2009/11/511:17:16

お子さんを亡くされた心痛は理解できます。
しかし、通り魔殺人や無差別大量殺人ではないのですから、
少なからず殺害される前に関係があったのですから、
日本社会を非難しても仕方がないと思いますが、どうでしょう

ソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000012-jij-int

補足sutesuke9さん
確かに記事の内容を表面的に浅く見ればそうですが、ご両親の心の中には日本人なんかに殺されたふがいなさや、日本人は日本人をかばうのかみたいな、日本国民や社会をさげすんだ感情があると思いまいます。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

編集あり2009/11/513:06:15

殺された事ではなく社会の無関心や犯人を手助けしている人がいる可能性について非難しているので
おかしくはないと思います。

ただ現実的には市橋の顔は頭に入ってますが、濃厚な接触がなければ気付くのは難しいですね。


私は取り立ててそういう感情はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2009/11/513:35:34

「仕方ない」といってしまえば、殺されたあとで何を言ったって仕方ない。
しかし補足は深読みしすぎ。
例えば児童虐待で近所の住人が「そういえば時々泣き声が」なんて証言しようものなら、
どうして放っておいたんだと赤の他人が噛み付くじゃないですか。
ましてや親なら苛立ちや怒りもつのります。

rur********さん

2009/11/511:55:05

少なからず殺害される前に関係があった・・・・とは
どちらから得た情報ですか???

市橋の顔写真は事件後嫌と言うほど見せられたと思うのに・・・・
2年経った今、何度か顔を変えようが知らん振りの関心の無さで
何もしてくれなかった事に対して親として怒るのは当然な事ではないでしょうか
本当に情け無いと思いいますよ・・・・・!!!!

補足について・・・・
なぜそんなふうに思うのですか・・・???
日本の警察や社会に尽く裏切られた感があるのではないでしょうか
どう考えてもおかしいでしょ・・・・整形で顔をいじって知らん振りはね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる