ここから本文です

香港のイベントについてお尋ねデスっ。 ウィンターフェスタは毎年開催されているのでしょうか?...

meg********さん

2009/11/511:20:49

香港のイベントについてお尋ねデスっ。
ウィンターフェスタは毎年開催されているのでしょうか??
もし開催されるのであれば、2009年度はいつからでしょうか??
教えてください。宜しくお願いしますぅ☆

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2009/11/515:58:07

ウィンターフェスタというのは去年の名称で、イベントの数も内容も名称も協賛企業もその年によって変わります。冬の時期(11月末~旧正月)には多くのイベントが行なわれますが、個々の団体が単独で開催するものもあれば、多くの企業が協賛して大々的に行なうものもあります。
今年は現時点ではまだ去年のような大規模なフェスタは発表になっていません。
これから発表になる可能性が無いとは言えませんが、取り敢えず最新情報に関しては政府観光局の日本オフィス(東京03-5219-8288、大阪06-6229-9240)に問い合わせてみるといいと思います。
渡航される時期を指定してその間のイベントについて問い合わせれば、該当するイベントの内容や場所を教えてくれます。とても親切に対応してくれますよ。
今発表されている中で比較的大きいイベントは↓これだと思います。
http://www.discoverhongkong.com/eng/jsp/event-search/search-details...

私も毎年クリスマスイベントを楽しみにしていて、コンベンションセンターのショーケースには必ず行くようにしているのですが、開催されない年などもあって景気に左右されているのがよく分かります(今年はショーケースあります)。
クリスマスライツは11月末から徐々に点火されていきますから景気によって無くなるということはありませんが、カウントダウンの花火もまだスポンサーが決まらないようですし、今年のイベントは去年より地味かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2009/11/5 16:52:49

アリガトぅございます。
11月末から渡航するのでスゴク助かりました。日本オフィスに問い合わせてみます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる