ヤフオクストアで有名な オートウェイで販売している、国産銘柄のタイヤですが、今度 ダンロップの DIREZZA DZ101 225/45R18.を買おうと思うのですが、

ヤフオクストアで有名な オートウェイで販売している、国産銘柄のタイヤですが、今度 ダンロップの DIREZZA DZ101 225/45R18.を買おうと思うのですが、 量販店で売られている価格と、あんまり違う(安いので)少しとま戸惑っています。使われた方 いらっしゃいますか? またなんではんがく近い価格なんでしょうか?

カスタマイズ3,608閲覧

ベストアンサー

1

別段 問題無いと思いますよ。 私も購入しましたし。先月製造のタイヤが届きました。 在庫無い方がかえっていいかもしれません。 店はメーカーと客の仲介してるだけです。店も製造年月選べません。 ネットが安いというよりかカー用品店が高いんです。 タイヤに限らずバッテリーもホームセンターの倍以上します。 国道沿いの店なんか飛び込めて整備できてしまうのがメリットで ピットの役割をしてる分 値段を高くしても需要があるのかもしれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後押し頂き 購入しました。どうも海外向けのタイヤの用でした。製造も 1709~1909と新しく、取り付け工賃入れても 5万円でお釣りが来て 大手カー用品店で 12万円て言われましたが、半額以下に収まり 大変満足しました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

たとえばこんな話があります。 私のよくいくショップさんはブリジストンの販売店ですが、必ずストックがあるんですよね。 このストック達、極力劣化しないようにラップなどでぐるぐる巻きになって眠っているわけですが半年とか一定期間ストックされたタイヤはブリジストンの営業さんが入れ替えに来ます。 その営業さんが持って帰った新品タイヤ。 はたしてどこに行くのでしょう? そのような半デットストック化したものを一定の保障なしに安く買い入れる業者さんがおりまして、まあそんなのも理由のひとつではないかと。

0

私もオートウェイで何度か買ったことがあります。 確かに、他で買うのがアホらしくなるぐらい安いです。 定番のファルケンZIEXやグッドイヤー、変わりダネではSUMITOMO(ダンロップの輸出用)など色々買いましたが、大概の商品で生産されてから2年以上経過している物でした。 この辺も安さに関係しているのではないでしょうか。 実際、オートウェイ側も「生産時期のご指定はできません」と言っていますし。 ただ古いといっても、使ってみて違いは感じられませんでした。 他にも安い理由というのを小耳に挟んでいますがゲフンゲフン・・・

0

店舗を持つ必要が無いからです。在庫を持たない or 土地の安いところの倉庫で在庫を持てば、店舗の維持費も店員の人件費もいりません。 あと、一つの倉庫で大量に仕入れればタイヤはかなり安くなります。タイヤ館(ブリヂストン)、タイヤガーデン(ヨコハマ)、タイヤセレクト(ダンロップ)など、メーカーを限定して大量仕入れしているタイヤ屋さんは多いですよね? また、大量に販売すれば薄利多売でもやっていけます。 ただし、現車を見て、タイヤのアドバイスなどは出来ないですよね?