ここから本文です

かなり前にSMAPが聖闘士星矢のミュージカル?をやりましたよね(まだ、森が居...

nir********さん

2009/11/600:10:05

かなり前にSMAPが聖闘士星矢のミュージカル?をやりましたよね(まだ、森が居たころ)

中居が星矢役だったのは覚えているのですが

他の5人が何の役だったのか、ご存知の方いますか


確か、作中の主な登場人物は
・ペガサス星矢
・ドラゴン紫龍
・キグナス氷河
・アンドロメダ瞬
・フェニックス一輝

この5人の筈なんですが、そうなると一人余るんですよね・・・

閲覧数:
4,203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

2009/11/600:34:20

調べると割と簡単に配役は判明したんですが、したらしたで新たな疑問が……
どんな話なんだ、これ?

ペガサス星矢:中居正広
海皇ポセイドン:木村拓哉
フェニックス一輝:稲垣吾郎
キグナス氷河:森且行
ドラゴン紫龍:草なぎ剛
アンドロメダ輝:香取慎吾

なぜにポセイドン?
内容はちょっと調べきれませんでした。
お詫びに画像を貼り付けます。

調べると割と簡単に配役は判明したんですが、したらしたで新たな疑問が……
どんな話なんだ、これ?...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2009/11/922:31:47

既出ですが、
中居正広:ペガサス星矢
木村拓哉:海皇ポセイドン
稲垣吾郎:フェニックス一輝
森且行:キグナス氷河
草剪剛:ドラゴン紫龍
香取慎吾:アンドロメダ瞬
SMAPの初めての舞台が聖闘士星矢だったようです。
(2作目はドラゴンクエスト)

ちなみに舞台にはTOKIOも出ていたようですよ!
牡羊座ムウ:城島茂
乙女座シャカ:国分太一
蠍座ミロ:松岡昌宏
牡牛座アルデバラン:山口達也
獅子座アイオリア:小島啓
(長瀬加入前)

一度見てみたいですねー。

kaa********さん

編集あり2009/11/609:19:48

一人余るのは海皇ポセイドンですよ!
演じていたのはキムタクだったかと。
他は確か、紫龍がくさなぎ君で、瞬がシンゴー!だったかな。
個人的には、ドラクエミュージカルとか、シュート!とかの方が印象的。

rok********さん

2009/11/609:12:41

アテナ沙織は、中山忍さん(中山美穂さんの妹)でしたね。
海皇編なんで、木村くんだけ一人敵方なんですよ。当時「僕だけ敵だけど、別にメンバー仲悪くないですよー」と木村くんがコメントしていた記憶が。
↓の方も仰ってますが、瞬ガタイ良すぎ、氷河黒すぎでした。ブラックスワン(暗黒聖闘士)だよね。

eva********さん

編集あり2009/11/603:59:56

それ、見に行きました。
配役は下の方の通りです。
内容は始めに十二宮編がダイジェストで2~3分(!?)で展開され、
メインはその後のポセイドン編です。

昔の話ですが、印象に残ったことといえば・・・。
・アテナ役の人の歌声が壊滅的に下手だった
・ソレントが女性の設定でなぜかカノンといい仲だった
・黄金聖闘士役が長瀬加入前のTOKIOだった
・一輝より瞬の方がかなり逞しかった
・ミュージカル終了後にSMAPのコンサートがあった

SMAPファンの友達に無理やり連れていかれた舞台でしたが、
色んな意味で楽しめました。