ここから本文です

携帯電話…迷ってます。

hxt********さん

2009/11/618:40:14

携帯電話…迷ってます。

現在SoftBankユーザーです。
(SoftBankにして3年、現在の921SHにして1年5ヶ月です)

春先に携帯を変えたいな、と思っていて色々と調べています。
こんな私にアドバイスしていただけたら嬉しいです。

自宅にいるときはパソコンをほとんど使用していて、今やなくては本当に困るアイテムです!
携帯は以前は依存症に近く、触ってないと気が済まなかったのですが、
最近はメールもウェブもめんどくさいと感じます。通話はあまりしません。
カメラは使用しますが、デジカメを使うことも多いので画素数は気にしません。

次の携帯はパソコンと同じような機能を持ったものがいい、と思っていて
スマートフォンにしようかな…と考えています。

携帯会社はこだわりはないので、会社変更も考えています。


スマートフォンのメリットやデメリットを教えていただきたいです!

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2009/11/721:48:54

私はdocomo、東芝製T01Aを使用しています。

現在販売されているスマートフォンの中でCPUは最速でWindows Mobile™ 6.1 Professionalを搭載しています。12月には6.5にバージョンアップ、更新だそうです。

簡単に言うと手のひらサイズのPCですね。動画(YouTube、ニコニコ動画)はもちろんのこと、CPUが1GHzもあるので多数サイトを同時に観覧する事も出来ます。

ただし、メールアドレスがPC扱いになる、docomoでいうとiモードが使えないなど不便なところも有ります。

最終的にT01AとiPhoneの違はPCで例えるとWindowsとMacの違いです。またdocomoはシェア50%と言うこともあり通信エリア、安定性は十分カバーされています。圏外はまずありませんね。
二年縛り、他社からの乗り換えでなら3~4万円値引きされてました。

詳しいサイトがあったので紹介しておきますね。
http://t-01a.windows-keitai.com/

http://docomowiki.net/t01a/

http://d.hatena.ne.jp/wm_gamer/

最後に業者の回し者です(笑)うそですよ!

質問した人からのコメント

2009/11/10 19:14:22

お2人ともありがとうございます!
やはりスマートフォンに変更してみようかと思います。
またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

judoさん

2009/11/717:01:25

スマートフォンにもいっぱいあって、私が使っているのはNOKIAのE61、
今はiPhone3Gです。
大きなメリットはPDA(電子手帳)として、WordやExcel,PDFのデーター
を持ち歩ける点ですね。
音楽もMP3形式で使えるので、変換作業が無いのがうれしいです。

欠点はnetをやると、パケ放題の上限までスグに行ってしまうことです。