ここから本文です

ロイヤルカナンは何故、未だ店頭から消えないのでしょう? 発癌性物質が入ってます...

kin********さん

2009/11/623:56:22

ロイヤルカナンは何故、未だ店頭から消えないのでしょう? 発癌性物質が入ってますよね?BHA/BHTが。

閲覧数:
5,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/11/700:14:36

答えは簡単。
日本ではペットフードに使用しちゃいけないわけじゃないから。
人間用はダメだけど。

海外で作られる際、結果として輸入になる=日本でよくつかわれてるビタミンCでは抗酸化力に問題があるとかなんとかで、使わざるを得ないんじゃなかったかな~
前に聞いたんだけどよく覚えてないや。
気になるなら直接メーカーに聞いてくれ。

因みに無添加を謳ってても、キャリーオーバーは自分で検査しないと分からない。
「製造工程」で「無添加」ってだけだから。
「原材料」に混ぜちゃえばOK。
それが現実。
逆に記載してるメーカーは潔いって言うか、国内で作れよ!と思うって言うか…

質問見てると表示に騙される感が強いよ?

質問した人からのコメント

2009/11/7 06:35:58

感謝 危険なのに許されるなんておかしいですね。 やはり、ペットに対する意識が欧米には劣るのですね。★尊い命を馬鹿にしてるようで、情けなさすら感じます。★私は無添加とかオーガニックといったフードでも、少し半信半疑です。ですが、他のフードよりはマシだと思ってます。コストが掛かれば必然的に高価になりますからね。自分が段食してる物だって自家製や地元産だけで100%補えてないですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2009/11/623:57:07

え、ほんとですか?明日買いに行く予定だけど。。。。。